自分で答えを創る | 会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

会社員でも簡単にできるビジネスの「本質レシピ」

人間には可能性がある。いつからでも誰でも人生は変わる。ブログを通してメッセージを伝えたい。

暑い日が続きますが、坂道ダッシュをしたくなる今日この頃です。





今日の話は興味のない人には興味のないことでしょうが、興味のある人には興味のある話です。

なので、「興味がある人」にだけ読んでほしいというのが、情報発信者の僕からすると本音です。





僕のブログを読んでる人は何か悩んでいたり、人生に迷っていたり、人生の分岐点にいたりしてる人もいるかもしれません。


そんな人達の役に立ちたいと思い、ブログを通じて情報発信しています。が、しかし、そんな僕の発信する情報も全てではない。と一言申し上げておきたいと思います。


これは謙遜しているとか、そんな次元の話ではなくて、あくまでも、僕の学びの中で、暫定的にそうだろうと立場をとった場合のことをお伝えしているだけです。

だから、その意見を採用するかしないかは、あなたの裁量権にあります。




本当に大切なのはここからです。





あなたが中か自分の「外」に答えを探していて、色々とインプットをします。

例えば、本を読んだり、セミナーに行ったり、情報商材を買ったり、メンターと個別コンサルをしたり。

ですが、その後、そのインプットした情報をあなたなりに調理しなければ、食材は腐ってしまいます。メンターと一緒に横で調理しても、レシピや手順、隠し味を教えてもらうだけです。


実際にビジネスをするのは、あなた自身だから、あなたのオリジナリティは成長しません。

これを繰り返していたら「何も変わらない」ことだけは確かです。


じゃあどうすればいいか?

「自分で答えを作ればいい」のです。



何度も言うように、あなたの信じているものは、あなたの解釈から成り立っています。だから、あなたのオリジナリティはあなたの「内」から創られます。

そんなに難しい事を言ってないと思いますが、これができない人が大多数です。

その大多数はただただ、周囲の意見に同調し続けて、自分の人生を謳歌することができないのです。

また暗い話になってしまいましたが 笑



何かでトップをとろうとすると「孤独」になります。その「孤独」を受け入れられるか、どうかです。

次回はこの「孤独」について、お話したいと思います。