「三連休は、楽しさの予感いっぱいでスタートです」



と神社へ詣った三連休初日のブログに書いた。






予想を超える👀✴️


とはこの事!



見えない世界にお任せするとこうなるのか?!



という、孫達家族が遊びに来て泊まって、驚き楽しさ急展開満載の感動の三連休前半2日を終え✨




体力を使い果たし、三連休3日目は朝散歩にも行けず、昼を過ぎても起き上がれなかった💧




爆睡の中、午前中に御中元と北海道のトウモロコシが届いた。




トウモロコシ🌽✨

生で食べても美味しいんだよ👀💓

感激✨✨✨






沢山頂いたので新鮮なうちに孫家族へお裾分けしなきゃと、


トウモロコシのお陰でやっと起き上がる事が出来た🙏✨




午前中に頂いた御中元の中にドライアイスが入っていたので、それをクーラーボックスに入れてトウモロコシを運んだ✨




心を込めた贈り物っていうのは、本体以外の箱やドライアイスや到着日時までもが全てピッタリ活用されるという奇跡を生み出すんだね👀✴️

このサイズの箱欲しいなと思っていたピッタリサイズの箱で到着した御中元👀!




愛犬とトウモロコシを乗せて愛車を駐車場から出しかけたら、



フロントガラスの左ワイパーの隅に



カマキリがいるのを発見した👀






このまま走ったら、カマキリは道に落ちるし踏んでしまうかも!


カマキリは翅はあるけど、殆ど飛べないんだ。


ゆっくり駐車場を出て、フロントガラスを見に行った。



いない💧


あれ?


ボンネットへ入っちゃった?


道へ落ちた?


踏んだ?!



その辺じゅうを探して戻って来たら、




ひょっこりはん🎵みたいに、左のサイドミラーからカマキリがこっちを見てた👀



か、可愛い~😍



こんな所にいたの?

見つかって良かった🎵


こっちへおいで✨




まだ若い薄緑色のカマキリは、すぐに私の手に乗ってきた。




庭のルリマツリに置いた。





一連の状況を写真に納めたいところだったけど、スマホは車内、写真は無し。





でも、この若くみずみずしいカマキリ登場のお陰で私は元気いっぱいになって出発したのでした✴️





その後、前方からポルシェカイエン2台と立て続けに会い✨



前行く車は初代愛犬のお誕生日ナンバーで👀✨



幸せな幸せなお出掛けになったのでした💓





寄り道




ホームセンターは、愛犬と一緒にお買い物が出来る。


いつもガラガラの駐車場がほぼ満車👀






別のホームセンターへも行った。



ホームセンターの駐車場へ車を入れるゲームか?思うくらい車がホームセンターの駐車場へと吸い込まれて行く👀


休日のホームセンターは大人気👀


いったいみんな何を買ってるんだろう?


レジも、セルフレジも大賑わい。


活気あるなぁ👀




活気あるっていいなぁ🎶





愛犬は行く先々で可愛いと言われ💓



愛車も、ホームセンターのカートも大好きな愛犬との楽しいお出掛けで三連休を締めくくりました💕


三連休前半は孫達が泊まりに来てたので、愛犬はほぼハウス(まあまあ広い)に入れられてたからね。最終日はいっぱいお出掛け出来て嬉しそうだった💓

(いっぱい散歩するより、いっぱいお出掛けが好きな愛犬😆)

愛犬ありがとうね🩷





帰路でまたポルシェカイエンに出会った😊







そして三連休が明けた今日は、慌てて御中元を発注しに郵便局へ行きました💦


郵便局は愛犬もカートならOK✨


いつもありがとうございますといっぱいお土産を貰っちゃった🙌🎵






この三連休、毎日色々な方に色々なプレゼントをもらったの👀💓



初日は、

焼き菓子詰め合わせ✨

退院祝い(家族がプチ入院してたから)✨


2日目は、

西松屋で500円券✨

ランチのお店で1800円券✨

帰りのスーパーで500円券✨


そして最終日は書いた通り、

御中元✨

トウモロコシ✨


そして今日は郵便局でお土産✨





予期せぬプレゼントを毎日続けて頂くって凄いよね👀💓💓💓💓💓💓





わかりやすいから物のプレゼントを書きました💓




今までだったら、ひとりで段取りを決めて、こうしてああして、いやこうするべきか?あぁもういやだ~💦って事前に疲れ果てる私だったけど、


今回はもう神様に段取りをお任せしているので安心して気付いた事をいかにパッパッと行動に移せるかだけに集中したよ🎵


それはつまり、だめだったらどうしようという迷いが一切無い世界❇️


結果、全てがとても考えつかない楽しい展開となった感動の三連休でした🙏❇️



みんなもとっても楽しそうで幸せそうで🎶






あ~楽しかった🩷


神様ありがとうございました😚🧡







人生を楽しむには体力が必要!と痛感した連休でもありました😆


&


何よりひとりでいるのが大好きな私が、子供達や孫達といて最後までずっと楽しかった👀

嫌な事がほぼ無かった👀

体力があればもっと一緒にいたかった👀