今年のお盆は彼氏さんと熊本へ旅行へ車


考えてみたら日帰りではいろいろ行ったけど泊まりで旅行は初めてで楽しすぎて濃い~2日間になったぁ(笑)


熊本についてまず行ったのは水前寺公園音譜


photo:01



あいにくの雨やったけど、緑がとってもキレイやった音譜

鯉に餌をあげたかったけど雨が強くなってきたけん退散あせる

次の場所へ向かう事に~女の子男の子





お昼を食べに行って、そのまま雨宿りがてらアーケードをぶらぶら音譜

雨でもうろうろ出来るっていいね~ビックリマーク

新しいお店も昔ながらの古いお店もいろいろあって楽しかった~音譜



雨も弱まってきたところで熊本城へ女の子男の子



photo:02





photo:03




photo:04





photo:05





photo:06



今回は本丸御殿を見に目

スタッフの方に説明をしていただきながら見学音譜

前にも1度来たけど今回の方がスタッフの方が多くていろんなお話をきけたけんよかったぁ音譜

天守閣にも登ろうかと思ったけど暑かったし(笑)

最近熊本城の近くにできた桜の馬場城彩苑へ~女の子男の子








すごいピンボケ(笑)




ここは熊本城や、熊本の歴史を最新技術で楽しく学べて体験できる施設と熊本の名産品のお店が集まったエリアがあって、熊本のいいとこをぎゅーーっと詰め込んだような場所やった音譜

どこに行こうか迷ったらここも楽しいかも音譜


私たちは晩御飯間近やったけんここでは食べずお土産だけ物色ビックリマーク

なんだかタイムスリップしたような街並みも楽しかったぁニコニコ



この後晩御飯を食べに行ってこの日は終了ベル




2日目は阿蘇方面へ車DASH!



雄大な大自然を満喫しに~ビックリマーク



の予定がこの日も雨雨・・・そして霧霧(笑)



阿蘇山の火口へロープウェーで向かうも霧








photo:07




真っ白!!




どこが火口かどうかも分からず(笑)







でも、こんな表示ランプがあったら火山にきてるんだなぁって実感ビックリマーク

ひとまずここの前で記念撮影(笑)




山を降りる時も霧は晴れずあせる




photo:08



阿蘇の街並みもぼんやりあせる

残念あせる


photo:09




でも牛・馬の放牧をみたら阿蘇にきたーーって思うよね~馬


photo:10



それにしてもイタイって(笑)




このあと阿蘇の道の駅に行ってお土産を買い込んで福岡へ向けて出発~車




本当はやまなみハイウェイを通って帰りたかったけど、この霧じゃ見えないだろうってことで杖立・日田を抜けて福岡に向かうことに音譜




今回もいろんなとこに連れて行ってくれた彼氏さんに感謝音譜

ありがとーーーラブラブ




すっごい濃い2日を過ごすことができて楽しかった~音譜




でも阿蘇にはまた天気がいい日に行きたいな~音譜



iPhoneからの投稿