(記録用です)


暴走さんが暴れはじめてから

なんだか…アメブロ界に

正直うんざりしてたんです🥺


だから

他ジャンルの散歩してました🏃

料理ブログ、子育てブログ、節約ブログなどナド…


毎記事、笑って笑って、外食の多さに笑って

旦那さんのイラストに笑って🤣🤣🤣

そのブロガーさまへ勇気を出してメッセージしました🥺

リブログはご迷惑かかるので

記事を少し使用したいので・・・🥺

優しいメッセージが返ってきました🙌


ありがとう

ございます🙇


では、お返しのブログです🤣

参考にはなりませんが、1度お試しくださいませ🙇


んーーーーーーーとですね🙄

みなさま、スルーして頂いて🆗です🤣


 











・お名前は、さら◯まさんです🤗

・アイコンは、サングラス🕶をかけています🤗

・ジャンルは、マネー・家計節約術ジャンル◯位です🤗


旦那さまがかなりの節約家で

破れたシャツ👕を着ています🧐

(初老ババア(私)と、同じです)


👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕👕


数日前に初老ババア、衣替えをしました

春〜夏の間、必ず着るシャツ👕があります

お気に入りのシャツ👕なんです🥺

10年前に、3枚購入し

着用した2日後、7枚購入しました🤣


破れたら、捨てていました🥺

今は、残り4枚です😭

ボロボロなんですが

綿100%👍


お気に入りのシャツ👕が残り4枚

その4枚のうち、1枚のお姿です👇👇👇

穴が大きい🤣🤣🤣

しかも、その隣にも穴がある🤣🤣🤣

捨てようか?縫ってみるか!悩んだ結果

縫ってみよう🙄


玉結びした糸がそのまま布を貫通するんです😭

縫えない😭どうしよう😭

あ!これはいけるかも🙄


娘のお世話になった会社の制服の裾に

穴があいた時にお世話になった

すそ上げテープストレッチタイプ

ダイソーで100円(税抜)でした🙄


裏と👇
表に貼り👇アイロンをあてます
ミシンを探しますが、初老のため
どこに置いたか忘れています🤣
手縫い決定😭
小学生の時→エプロン、中学生の時→パジャマ
全て友達に縫ってもらってました🤣
(その友達は、ミホちゃんとユカちゃんです🥺)

ほぼ、人生初かも?🤔
よく見て🧐🧐🧐すごく怖いでしょ?
イメージは👇👇👇
手書きです🤭

上の手書きと比較してみました🧐
全然、違ーーーーーーーーう🤣🤣🤣

玉留めらしき物が見えますよね👆
左の玉留め👆右の玉留め👇

無事完成しましたょ🙌
大きなタグだと思ってます🙄


あ!これは🧐・・・
穴の赤ちゃんが誕生してますね


ルンルン気分で着用し
洗濯もしました🤗
着心地は最高だし
洗濯にも強い💪です。
でも・・・外に出る時は着れません🥺
事故にあったり、突然倒れた時
病院で恥ずかしい思いをするので
自宅用として、着るようにします🤗

是非、お試しください😊
穴の赤ちゃんが大人になれば(大きくなれば)
このシャツ👕は・・・捨てます🤗



娘が、買ってくれてるインナーシャツ👕
未開封のシャツ👕が、10袋あります🤣
今年の夏は、5袋開けようかな🙄

①私の手縫いはひどい
②裾上げテープは便利
③縫っても、着て外出はできない
以上、勉強になりました🤭