こんにちは:) | 川島絢子オフィシャルブログPowered by Ameba

こんにちは:)




先日は、「濃厚、シネマトーク」第12回
語ろう、第85回アカデミー賞授賞式でしたー^ ^

今年は歴史を描いた作品やミュージカルの作品が多くノミネートされているなあと感じました:)
歴史が題材のものはキーワードとか事件名を耳にしたことがあったり授業で習っていることがあったりと私と同じ年代の方も観やすいと思うし
観ていてとっても勉強になります、
実際に起きていた出来事なので、惨さとか悲しみとか喜びとか感動がリアルに感じられていつも心が締め付けられます



作品賞などを獲得した「アルゴ」、まだ観たことがないのでぜひみてみたいです!

個人的にはレミゼラブルはすごく衝撃的で、初めの奴隷シーンから一気に映画の世界に入り込み、最後は涙が止まらなくて今でもレミゼラブルの音楽を聴くと鳥肌が止まらない大好きな作品なので、
もっともっと評価されて欲しかったです(´・_・`)

授賞式での全員合唱の時も色んなシーンが頭の中で回想されてまた感動しました(;_;)☆
アンハサウェイかっこよかった(;_;)




photo:01




ロールキャベツを作りました^ ^
ではー!




iPhoneからの投稿