すお久しぶりです…。



こんなに間が空いたのは初めてかもしれん。



何がってもう10月に仕事復帰してから忙しすぎて何も出来ないゲロー



まぁその前から更新してなかったけども(笑)



引越しやらつるこの慣らし保育やらRSやら胃腸炎やらありまして、ドタバタしとる間に10月1日から仕事復帰チーン



もちろんフル復帰よ…。



時短なんて取れる雰囲気じゃなかったよ…。



早々に夜勤どうする?って言われたけどとりあえずそれだけは無理!って言って、年度内は夜勤免除申請出しました。



普通勤務でも家を7時に出てお迎え行って帰ってきたら頑張って17時半。



遅出の日は朝はゆっくり8時半に出れるけど、お迎えは旦那に頼んで私が帰ってきたら19時半前。



ほんま家の事なんもできまへんわ。



お風呂入れて大人と子供のご飯作るだけで精一杯。



しかもほとんど月金のベタ勤にしてもらってるから(月1回か2回土日勤務あり)休みは常に子供も一緒で掃除洗濯、離乳食のストック作りがなかなかできず。



スーパーにも行けまへん。



おっくん1人で仕事復帰した時はこんなに忙しくなかったんやけど真顔



なんか子供が倍になったら私の忙しさ10倍ぐらいになったイメージ。



一昨日、有給取って家のことやりまくろうと思ったらつるこ発熱ゲッソリ



病院行ったら中耳炎でしたわチーン



はい自分時間なしー!



昨日も有給ー!笑い泣き



今日は旦那と休み合わせててコストコ行く予定だったけど昨日1日熱なかったし保育所行かせた!



元気やし食欲ももりもりやしな!



コストコと梅田あたりグランフロントあたりウロウロしてくるよー!



私の好きな子供服のお店、マーキーズに行くのが1番のお目当てです!



ネットでばっか買ってて実店舗行くの初めてやから楽しみーデレデレ



つるこたん1日元気で頼む!!



どうしても行きたいんじゃ!!!(笑)





はい、そのつるこちゃんですが、今月7日で1歳になりましたー!!



早すぎーーーー!!!笑い泣き



え、まだ半年ぐらいの気持ちなんやけどもう1年?え?いつの間に?みたいな。



お腹減ってご機嫌ななめな中、なんとか必死でいっぱい写真も撮りました!





横の1のバルーンが怖かったらしく、ギャン泣きで始まりました真顔


服は張り切ってマールマール買ったのに、頭に付けるもの何も用意してないことに気づいて当日100均に走って、レーステープを買って二重に巻いてくくっただけのやつ↑(笑)

 

 

きゃわわのチュチュです。



もっと大きくなったら紐を外してスカートとして履けるというすぐれもの。



つるこたん、ピンクが似合うんよなー!



あと水色とか。



でも黒とかグレーとか似合わない。



なんでだろ?



パーソナルカラーなんかな?






こっちのカチューシャは、西松屋でパールのカチューシャ買ってきて、ダイソーの花を縫い付けました。


なんか加工さえすれば家でもそれなりの写真が撮れてしまうから写真館とか1回も行ってないのよね。


たまには行ってあげるべきかな…。


まぁそんなつるこちゃんですが、今はつかまり立ちと伝い歩きでどこまでも。


ハイハイもまぁまぁするけどね。


最近ずっと1人でその場たっちの練習してたり、手を引いてもらって歩くのが楽しいようです。


ちなみに私の横に立って私のズボンを片手で掴んで一緒に歩いたりもできます。


歩きたい欲がすごい。


けど身体能力が整うまであとちょっとって感じかな。


ファーストシューズに今から悩むー。


今までおっくんに買ってきて靴たちの中で1番履かせやすかったのがミキハウスのこれ。

 

 

この種類は柔らかくてマジックテープがガバッと開いて、保育所の先生にもこれめっちゃ良い!って褒められた!



しっかり感で言えばニューバランスも好き。


 

 


色もかわいいのいっぱいあるしなー。



おっくんは最近マジックテープすることすらめんどくさいらしく、足を無理やりつっこみたがるのでこちら。


 

 

最初この形嫌いだったけど、履きやすいし人気なのね。



まぁもう見慣れた(笑)



それから、つるこの誕生日プレゼントは悩みに悩んでこれにした!

 

 

これ、めっちゃキレイなんよー!


画像はお借りしました。



まぁ今はおっくんが触ることのが多いけど(笑)



10月から仕事復帰ってことで9月から慣らし保育も始まり、9月末で断乳しました!



徐々に回数を減らして最後は1日1回か2回ぐらいにしてそのままやめるというおっくんの時と同じようなやり方でしたからおっぱいも張って痛いってこともなくすっと辞められました!



そして嫌すぎる仕事復帰のモチベーションのために10月1日からアルコール解禁して毎日飲んでますイヒ



つるこは元々けっこう食べる方だったけど断乳してから食欲旺盛ですごい。



少食なおっくんと白米の量は同じやし、1食の全量でも勝ってるかもしれん。




毎日旦那は手引いて歩く練習付き合わされとる(笑)



病院の待ち時間


このバースデーで買ったスウェットがかわいすぎ!!


にこにこぷんやからね!


私の時代のおかあさんといっしょのキャラの服を娘が着ることになるとは…(笑)


なんかおっくんの時は早く大きくならんかなーとか思ってたけどつるこは今がかわいすぎて、今のまま大きくならんといてほしい!って思ってしまう。


成長は成長で嬉しいんやけどなー。


ニコニコして手パチパチしてもーーーほんま癒しにやり


でもめっちゃお母さん子でべったりで後追いもひどいし大変は大変やけど、でもかわいいんじゃーーー!!!


おっくんとの関係も良好で、おっくんも優しくしてるし、つるこもなんかおっくん好きっぽい(笑)


おっくんは相変わらずピタゴラスイッチブームが続いていて、最近義母にもらったおこづかいでくみくみスロープを買いました!


自分でこれくらいは組み立てられるようになった!


ピタゴラスイッチ系のおもちゃばっかり増えていくよ…。


 

 

 

 

うちが買ったのはこの2つと



 貰い物のこれ

 


あとは西松屋の安いやつとか私の手作りのとか(笑)



おっくん最近話すことがおもしろくて、早くも小学校の心配してて(笑)



「小学校はお母さんの車で行くん?」

→違うよーお友達と歩いて行くんよ。


「えーーおっくん場所わからんのにー。どうやって行ったらいいん?お母さん場所教えてよ?」



とか(笑)



旦那がなんかおっくんに意地悪言った時、



「お父さん!そんなん言ったらダメでしょ!もぉ〜〜おっくんも意地悪しよか?嫌やろ?な?だからダメよ!」



って言ったり(笑)



先生のマネなんかな?



笑ってしまうわ(笑)



毎日保育所であったことを色々報告してくれるんやけど、だいたい

「〇〇ちゃんがべーーってしたんよ。ごめんねって言わんかった!あかんなぁ?」とか

「〇〇くんと〇〇くんがケンカしてドンてした!〇〇くんケンカばっかりばっかりばっかりしよんよ!」

ってなぜかケンカの報告ばかりされます(笑)



そしておっくんは何もしてないのに何かされたとか絶対自分は悪くないスタンス(笑)



私が仕事復帰してすぐは朝早いから保育所送れんことが多くて、繊細なおっくんは泣いて泣いて「寂しい〜〜行かんといて〜〜」って言ってたけど慣れてきて寂しいとは言うけどニコニコ手を振ってくれるようになった。



それでも毎日私が仕事行く時玄関の外までお見送りに来てくれるけどね。



とまぁ毎日が慌ただしく過ぎて行っていつの間にか引越しから3ヶ月、仕事復帰から1ヶ月も経っている…。



おっくんもいつの間にかどうにか100まで数が数えられるようになってたり(たまに飛ぶけど笑)、ひらがなもたくさん覚えてたり、前は「久しぶり」を「ひしゃしゃび」とか「ひささび」とか言ってたのがちゃんと言えるようになって、かわいい言い間違いとかも少なくなってきたり、グイグイ成長しとるなぁと。



つるこもすぐ2歳になって3歳になってしまうんだろうなぁえーん



嬉しいけど寂しいわー。



運動会も頑張ってたしかわいかった!



来月は親子遠足!


保育所の行事はあとお遊戯会で終わりかな?


3歳児クラスまでしかないので、来年度は幼稚園です。


また卒園式、入園式あるのめんどいよ…笑い泣き







仕事復帰してから子供の写真が少ないわ…。


またもうすこしマメに更新できるようにがんばりますにやり


さてそろそろ尼崎のパーキングに着きますー


まぁ私は助手席乗ってるだけなので楽ちんです(笑)