先日、エアコンが壊れました真顔


というか前から調子悪くてエラーが出たりしてたんやけど半日ぐらいしたら復活してたからしょうがないかーと思って使ってました真顔


でも決まって雪の降るような真冬日に調子悪くなるゲッソリ


エラーが出て勝手に停止するのよね真顔


今までは赤外線ヒーターとかも使ってたから気にしてなかったけど、今年はおっくんおるし赤外線ヒーター使えんしさすがになーと思って管理会社に電話しました。


というのもうちは2LDKのアパートで、もともと全室エアコン付き!(3台)


まぁそこに惹かれて契約したんやけども(笑)


でも築14年でエアコンも14年前のもの。


古いよねーーー笑い泣き


ちなみに照明も全部付いてたんやけど先日リビングの電気が壊れて業者呼んだとこだったのに、昨日また同じ業者の人が来て気まずい(笑)


でも無料で直してもらえる、というか電気もエアコンも新しい物と交換になってラッキー!!!


ありがたやありがたやにやり白くまくん


しかし取り付けに2時間近くかかって、おっくんのおり場に困ったー滝汗


リビングのエアコンの交換やからリビングには入れれんし、キッチンや寝室で遊ばせてたけど飽きてウロウロするし、ずっと見張っとかんと危ないし、業者の人出入りするのに外からゲート閉めてみたりするし笑い泣き


しかも室外機もいろいろやってたみたいでベランダの窓開けっぱで寒いし笑い泣き


ゲートを外から閉めて業者の兄ちゃんをリビングに閉じ込めるおっくん(笑)


ゲートの中(リビング側)から手を伸ばしてゴミ箱あさられるからワイヤーネットでカバーしてるんやけど、ゲートの外におるからやりたい放題真顔




キッチンで食器出してみたり。


やめてーーーー!!!


2時間は長いわーーー笑い泣き


そして夜は旦那が早く帰ってきたので久々に近くの焼鳥屋さんでテイクアウト。


めっちゃおいしくて月1回は持ち帰りしてるとこ。


私は焼鳥と大量のキャベツを一緒に食べるのが好きなんやけど、おっくんにくれくれ言われてキャベツ渡したら食べないでちぎっては置きちぎっては置きしてました真顔




最近ティッシュをちぎるのが楽しいらしく、でもティッシュはもったいないし口に入れるから新聞渡したらうまくちぎれなかったのです真顔


端からちぎるって考えがまだないんやろなー。


まっすぐ横に引っ張ってちぎれんから怒ってた(笑)


でもキャベツは簡単に小さくちぎれるから楽しいらしい(笑)


1枚ちぎったらまた次クレクレ。


 そして最後には私がおいしくいただきましたチーン


なんで床からキャベツ食べんとあかんのや笑い泣き


そして最近、おっくん私にあーんしてくれるんですよ!!


おっくん蒸しパン食べてた時に私の口に持ってきたから、食べるふりしたらめっちゃ喜んでた!!


ひょーーーー!!


そんなんできるんですか!?!?


その後も手に何も持ってないのにグーを私の口に持ってきて何回も食べるふりをさせられ、エンドレスあーん唇


かわいいけどな!!(笑)


キャベツでもあーんしてくれた!!


キャベツはほんまに食べたら、ほぇーーーみたいな顔して見てて、その後もしばらくちぎった後急に一口食べてた(笑)


私がバリバリ生キャベツ食べてたからおいしそうに見えたんかな(笑)


でもすぐうぇーって顔して一口でやめたけど(笑)


そして私もおっくんも昨日から鼻水がやばいので気をつけなければゲッソリゲッソリゲッソリ



赤外線ヒーターをなめるおっくん真顔


汚いよーーー!!!ゲッソリ


最近めっちゃ歩きたそうです!


ひとりたっちから歩く練習を1人で黙々とやってます(笑)


最近鼻ホジるの流行ってて笑い泣き
深くつっこみすぎじゃね?


しかもそれを口に入れるという…滝汗


やめてぇーーーー!!!


特に外ではしないでぇーーーー!!!


今日は天気も悪いし引きこもりかなーにやり


残り少ない育休、引きこもるのもったいねぇーー!!


あ、それとおかあさんといっしょのよしお兄さんファン、けっこうたくさんいるみたいで嬉しいですハートウフフ


なんだろう、あの不思議な魅力は(笑)


あのアニメ声と顔のギャップにやられるわ!!


ちなみにゆういちろうお兄さんにはみじんも興味がない真顔


なんかいつも唇の色が悪くて、小学校の時、プール上がりにめっちゃ顔色が悪かった友達を思い出すわ…。