最近暑すぎて、ただでさえないやる気がどこかへ行ってしまった…

子どもたちも暑くて食欲ないからか、朝ごはん食べるのが遅い、遅い。学校遅刻するよ…


​韓国ドラマ


『サイコだけど大丈夫』

2020

ソ・イェジ、キム・スヒョン、ほか



涙の女王のキム・スヒョンつながりで見始めた『サイコだけど大丈夫』。

序盤は、完全にソ・イェジのキチガイ具合に引き込まれ、コムニョン目当てで見てたな〜。笑

ぶっ飛び具合が好きだった。


キム・スヒョンは先日見た涙の女王と同じく、かっこよくて、芯のあるヒーロー役。まぁそうだよね。出られる作品はやっぱり一定制限されるものなんでしょうかね?今回もかなりの好感度、好青年役でした(こっちのが古いけど)。


キム・スヒョンが演じるムン・ガンテは、お兄ちゃんのサンテが自閉スペクトラム症で、親もいないからずっと弟がお兄ちゃんの面倒を見てきていて。

たまに暴れたり、自分の世界に入るお兄ちゃんを優しくなだめる兄弟愛の世界観はとても美しいがとても切ない。


同じ人間のはずなのに、兄の面倒を見させるために産んだと言い放たれる弟。どんな気持ちだったでしょうね。子供心に心に深く傷を追っただろうなと勝手に想像して泣けてきます悲しい


この兄弟が必死に戦う姿、普通ではないコムニョンとの恋愛話など、飽きずに最後まで完走できる楽しい?ちょっと怖い?作品でした〜!