4月号からスタートした長女の学年習字。

取り組み始めてすぐ提出していた初めての添削指導が戻ってきましたびっくりマーク

提出してから2〜3週間かかりますとの記載通り、戻ってくるまで2週間ちょっとかかったかと思います。



はなまるもらったね合格

と長女に言ったら、ニヤッと照れていました。笑


いただいたFBをもとに、本番用(競書用)に再度頑張って書いて、4月号の提出が無事完了しましたチュー


毎月20日頃に発行されるという学年習字のテキスト。

5月号も手元に届いたので、早速5月号も課題をチェックし、添削用に提出しました。


競書提出と次号の添削提出と同じタイミングでやったら効率的かなと、手探りしながらやっています。


週一回の習い事もどきですが、

字を真似して書く、四角い枠の位置を意識する、

線の向き、点の位置、とめ、はらい、を意識するだけで、字の丁寧さは見違えるような気はします。


宿題のノートは早く終わらせたいが故にまだまだ汚いですが、目標は早く書いても丁寧に見える字を目指して、ゆるゆると続けたいと思います〜