笑顔は心身の健康を、命を守ります!



笑顔には、ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させ、免疫力をアップする効果があるといわれています。

病気の予防に生かす取り組みもされています


面白くて笑っちゃうようなテレビ番組(私はテレビはあまり見ませんが)、映画を観る、マンガを読む等で笑うのも効果があります。

つくり笑いも効果があります。

口角をあげて微笑んでいるだけで、表情筋の動きは脳に伝わります。

故にひとりでも免疫力を高めることができますが

もっと良いのは人と笑顔で向き合うことです。

お互いの免疫力がアップします。

挨拶するときは免疫力を高める絶好のチャンスです。

先ほど口角あげるだけと言いましたが、マスクマン生活で笑顔がわかりにくいですね。

目に笑みを浮かべようとすると自然に口角上がってますから大丈夫ですょ。

コロナよりも簡単に笑顔は伝染します。

たった数ミリ表情筋を動かすだけで心と身体が健康になります。

ご自身や出逢った人に免疫力アップをプレゼントする為にできる限りの笑顔で過ごしましょう

目の前の人は神様ですから神様のご機嫌をとっていきましょう

笑顔を作ると神様はご機嫌になり、いいお話が届き『幸せサイクル』が回りだします

命を守る方法は開運方法ってことでもあるってことですね

開運🎵開運🎵