本日は、和菓子についてです。

週末。ダイエットのための散歩から帰った旦那は、和菓子を買ってました。
(ダイエットしてるのになんで?やる気あるのかムキー)

 

弁才天 

覚王山 黄金砂利餅

 

 

弁才天は、フルーツ大福で有名なお店だと思います。(食べた事ないけど爆笑)

この商品、以前から系列店の前を通るたびに看板が気になってたんです。

 

中身が『餡子』じゃなくて『ピーナッツ🥜』でした。ちょっとじゃりじゃりしてたかもニヤリ

 

 

画像が茶色ばっかりですいません。

(せめてお皿が白かったら…)

 

原材料の最初が、ピーナッツ❗️

餅が柔らかくて薄いので、ピーナッツ感を特に感じるのかも。

あっさりしたお茶(緑茶・ウーロン茶・ほうじ茶など)が合うと思います。

 

『いつもと違うお餅が食べたい』って時にオススメです。小さいけど、濃いので、ぱくぱく食べるものではないかな。

 

 

 

​店舗でしか買えないお菓子

ついでに、無印良品のお菓子を。

無印のアプリのお知らせで偶然知って、すぐ買いに行きました。ウインク

(無印って、"店舗でしか買えない…"というのは色々あるんでしょうか?)

 

フィナンシェショコラ 

3種アソート

 

 

買ったけど、大事にしすぎて1ヶ月ほどすぎちゃった爆笑

 

 

パッケージの3種類が1個ずつ入ってます。

私、このお菓子大好きラブラブ

洋菓子屋にありそうな見た目と味です。

 

もしまだあったら、買おうと思います。