先月の出来事です。
(すでに10日も経っていたガーン)

 

たくさんの人が利用するUNIQLOですが、私は子供が中学生になってからあまり行かなくなりました。

理由は単純、子供の洋服を頻繁に買い替えなくて良くなったから。ヒートテックインナーが人気ですが、着用してるとかゆくなることがあり、今はだれも着ていません。

 

私も過去にパンツやニットを買ったのですが、太って見えたり着膨れしたりして、結局手元に残っていません。

UNIQLOをカッコよく着こなせる人が羨ましいラブラブ

 

あっ、旦那が仕事の時はくスラック(パンツ)がUNIQLOだった。私が買わないから忘れていたてへぺろ

 

 

そんな我が家ですが、先日はUNIQLOに助けられました。

5.6店舗探し回った品の代用品が、UNIQLOにあったのです。

 

探していたのは三角巾。

言わずと知れた、調理実習の準備物です。

実習の2日前の夜に、突然いい出したムキー

もちろん、エプロンもセットです。

早く言ってくれたらAmazonで買えたのに、ギリギリすぎて探し回るはめに…。

 

 

コットンシルクスカーフ(大判)

120センチで大きいですが、薄くて柔らかいので、折りたたんで使えました。

 

バンダナを探し回ったのですが、サイズがギリギリで100均では買えず(息子は頭がデカい)

『多分ないだろう。』と最後に行ったUNIQLOで、店員さんに教えてもらいました。

(ワゴンの中に色違いもありました。500円)

ありがたかった爆笑

 

 

背が伸びすぎて家にあるエプロンでは丈が変。

結局、3COINSで買いました。首の紐で長さ調節できて便利です。

 

 

 

パイピングエプロン

おしゃれなのに550円(税込)でした。

 

 

本来の使い方とは違いましたが、代用品が見つけられでよかったです。

このバンダナは、私には使いこなせそうにないので、次回の調理実習まで置いときます。