お読みいただきありがとうございます。
今回は、週末のランチの事を書こうと思います。

何にしようか?と考えて、あっさり食べたかったのでおにぎり🍙を食べることに。
おにぎりって、持ち帰りの店は見かけるんですが、イートインできる店って少ない気がします。

今回選んだのは
おにぎり屋 おなかすいた。

いつもの如く、ネット検索(旦那頼み)です。
のれんのイラストが独特。

 

APAホテル〈なんば南恵美須町駅〉の1階にあるんですが、これまで何度か店の前を通ってたけど、気づかなかった。

(近くに、新世界・日本橋があります。)

 

 

 

 

店内はシンプルかと思いきや、着物の帯や壺・花瓶、琴が飾ってあったりしてビックリ‼️

海外の人から見て、日本を連想させる品物でしょうか?

 

 

私は、おなかすいたセット(おにぎり2個とあおさ汁)にしました。

(他に、唐揚げやビールのセットメニューもあります。)

野沢菜&明太子としらす&梅

大きさにびっくりびっくりびっくり

 

 

おにぎりは、具材によって追加料金がかかります。

また、塩が6種類ほどあり、選ぶこともできるようです。(おそらく、塩むすびだけだと思います。)

 

注文は携帯から。

支払いがクレジットカードなら、携帯から支払いが完了しますびっくりびっくり

(現金払いも、paypayも可能です。)

 

初のおにぎりランチは、美味しかったです。大きすぎて、2個食べるのは無理だった笑い泣き

好みの問題ですが、残念な点を挙げるなら以下。

①赤だしの青さ汁だった(赤だし苦手えーん

②海苔がしんなりしていた

 

 

店には1時間も滞在してないのですが、その間ウーバーイーツなど配達員さんが4人来たのにびっくりしました。