能登半島地震 | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

あけましておめでとうございま〜す!
本年もよろしくお願いいたします。


令和6月の元日、忘れられない日になりました。
2階で洗濯物を畳んでいたら、
けたたましい携帯のサイレン音と同時に強烈な揺れが始まり、
本棚の本が飛び出し倒れ、照明が落ち、
1階では物が落ち食器の割れる音。
家は〝揺れる〟なんて言葉で表されるものではなかったです。
いろはが散歩に出てたのが救いでした。

直ぐに断水してしまったので、
何もしない夫に見切りをつけて、
いろはと実家へ避難してきました。


昨日はひっきり無しに大きな揺れがあり、
人も犬も緊張状態が続きお疲れモード。


いろはは食事もちゃんと摂れていませんが、
晴れていることが唯一の不幸中の幸い。
こまめな散歩でストレス解消してあげたいと思います。

いつどこで不測の事態が起こらんとも限らないを実感しました。
皆さんもどうぞご安全にお過ごし下さい。