こんばんは、福岡県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ総合整体院の院長、

開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原雄一郎です。

 

まずは定休日のお知らせ!

 

12月7日(金)研修のため

12月13日(水)

12月17日(日)研修のため

12月29日(金)より年末休み

 

お休みの予定は確定する

度にこうしてお知らせします。

 

よろしくお願いします。

 

今回の記事はここから!

 

今回の記事は私見全開で

書こうと思っています。

 

きっと長文になります。

 

なので、この記事を

参考にしてもらっても

いいですが、答えは

あなたが発見してください。

 

代わりに僕が知っている

ことはほとんど書きます。

 

さて、悲しいことに最近

僕の周りには私生活を

含めて悩んでいる方が多いです。

 

凄く特定の人に依存されたり、

毎日のように非難されたり、

ついつい辛い仕事を引き受けたり、

 

悩みの種類は色々あるけど

たまたまなのか、ご本人に

ある特徴があるように思います。

 

それがどんなことかいうと、

「自分自身の価値を

 あまりに低く見積もっている」

ってことです。

 

まあ、日本人のほとんどは

これで悩んでいて、

僕自身も全くないとは

思っていません。

 

ただし、時間をかけて、

少しずつ抜け出してきて

今は自分の価値のことで

悩むことは随分減りました。

 

じゃあ、自分自身の

価値とやらを信じるには

何をしたらいいのでしょうか?

 

僕がやってきたことを

ここでお伝えしますね。

 

まず、自分との約束を

守り続けるってことです。

 

平たく言うと何か実になる

習慣をつくるってこと。

 

手っ取り早いのは、

毎朝、決めた時間に起きて

何か自分のためになることを

やってみることです。

 

それが柔軟体操でも、

瞑想でも、読書でもいいです。

 

もちろん、朝の寝起きに

限らなくてもいいです。

 

僕は3年間毎日休まず

ブログを書いていることが

一つの自信に繋がっています。

 

次に、人からの褒め言葉を

「そう言ってもらえると

 嬉しいです」とちゃんと

受け止めること。

 

謙遜はしてもいいけど、

その後で謙遜したらいいです。

 

ちゃんと受け止められる人は

さらに嬉しい褒め言葉を

もらいやすいです。

 

次に、自分の立ち位置を

しっかりと認めること。

 

立派でなくてもいいし、

出来ていないことが

たくさんあってもいいです。

 

できないなりに工夫を

してみることです。

 

少し細かいけど、そこは

努力じゃなくても工夫が

必要なんだと思います。

 

工夫するには、

〇目的や目標があること

〇行動が具体的であること

が必要です。

 

結果が上手く行こうが

行くまいが、行動を修正

していくしかないんです。

 

そのために自分の

足元を確認しましょう。

 

次に、身体を鍛えてみること。

 

これは少しハードルが

高いように思いますが、

一定期間、明らかに

身体にいいことをやってみましょう。

 

自分を大事にするって

感覚が芽生えます。

 

さらに、少しだけ周りの

人の役に立つ行動を

意識してみましょう。

 

お金でも労力でも

いいので、自分以外の

誰か、出来れば多くの人の

喜びになることをしましょう。

 

黙って、こっそり、

公共のスペースを掃除

するなんてのもいいです。

 

一番手っ取り早いのは

寄付です。

 

これは出来れば、毎月

決まった金額で実践するのが

いいですが、これは

必ず効果が出ます。

 

もちろん、寄付先は

どこでもいいとは言いません。

 

明らかに公正に

不特定多数の人の役に

経っているところに

寄付するのがお勧めです。

 

〇時間テレビのように

芸能人に多額を払うような

仕組みでは論外です。

 

宗教団体もお勧めできません。

ここは深く書きませんが、

詳しく知りたかったら

僕に直接聞いてください。

 

本当に世に広く役に立つような

寄付なら下心満々でいいです。

 

「どうせ返って来るんでしょ」

って思ってもいいです。

 

楽しみながらやってみましょう。

 

他にも自分が人に

与えられる価値を考えて

実践するといいです。

 

これはお金を稼げなくても

めっちゃ認められなくても

いいです。

 

たとえば、児童に本の

読み聞かせをしている人が

いますが、こういうのも

非常にお勧めです。

 

そして、今までのこととは

少し矛盾しますが、

自分だけのための時間を

少しでいいので作りましょう。

 

大好きなカップに

好きなお茶を入れて

飲んでもいいし、読書に

没頭してもいいです。

 

ゲームに没頭するのは

ちょっと違うけど、自分が

今何を感じているかを

じっくり味わうといいです。

 

そして最後になりますが、

これも非常に大事です。

 

自分の価値をちゃんと

認めてくれる人と

付き合うようにしましょう。

 

いなければ見つけるしか

ないけど、「いつか見つかる

だろう」と待つのとは違います。

 

仲良くなりたい人に

アプローチしてみましょう。

 

その人がSNSをしているなら、

その人の発信をじっくり見て

時にはコメントなどを

書いてもいいと思います。

 

逆説的になりますが、

自分の価値を認めて

欲しかったら、

 

人にめっちゃ興味を持って

人の価値もしっかり認める

ってことが大事です。

 

これができる間柄に

なればいいんです。

 

そしてあまりに批判する人は

遠ざけて行けばいいです。

 

ただし、批判する人が

多くなっているとしたら…

(ここからはマインドブロック

 バスターとして書きます)

 

ありのままの自分を愛する

ありのままの自分を認める

 

これが出来ていない時かも

しれません。

 

日常で出来ている事にも

ちゃんと目を向けて、

自分が出来ていることを

認めましょう。

 

さて、もうお腹いっぱいですよね。

 

僕はこれらは一通り

やってみましたよ。

 

その上でものを言っています。

 

結果、自信満々ではないけど

少なくとも自分はダメな

人間だと凹むことは

ほぼなくなりました。

 

できるかできないかは

やってみて決めたらいいです。

 

これらを全部やっても

運が好転しなかったら

ぜひ僕に文句を言いに来てください(笑)

 

その時は心のブロック解除

というものをやってあげますから。

 

今日も最後まで

読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 
お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!


鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業

↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)


Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14