何をするべきか分からない?

テーマ:

こんばんは、福岡県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ総合整体院の院長、

開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原雄一郎です。

 

まずは定休日のお知らせ!

 

12月5日(火)中津市出張

12月7日(金)研修のため

12月13日(水)

12月17日(日)研修のため

12月29日(金)より年末休み

 

お休みの予定は確定する

度にこうしてお知らせします。

 

よろしくお願いします。

 

今回の記事はここから!

 

 

今日の炭水化物、

海老天丼。

 

以前なら3杯くらい

食べたいものでしたが

最近は胃もたれを

起こすので1杯止まり(笑)

 

しっかり噛んで食べないと

ツケが回ってくるお年頃に

なってしまいましたね。

 

さて、最近悩める

若い患者さんからの相談が…

 

ないですよ(笑)

 

むしろ、もう少し昔の

若い患者さんのお悩みを

うかがう方が多いです。

 

少し燃え尽きたり、

急に環境が変わってしまい

「何をしたらいいのかわからない」

 

ということだけど、

「好きなことをやる人が

 価値が高い」っていう

情報を何となく信じている。

 

そんな印象が見受けられます。

 

僕自身は、夢を描くと

ドキドキしたり…

しません!(キッパリ!)

 

悪いけど、その感覚は

ほとんど分かりません。

 

夢や目標に向かって、

毎日、そういったものを

紙に書いたこともあります。

 

まあ、それでもドキドキ

というか高揚感は

あまりなかったです。

 

だから、どうしても

ドキドキすることや

好きなことと言われても

ピンとこない訳です。

 

僕の得意なことは

おそらく「分析」だと

思っています。

 

というのは、読みが

ハマった時の喜びが

とても大きいからです。

 

だからと言って、ずっと

分析をしているのは

退屈です(笑)

 

好きなことと得意なことが

一緒だなんて誰が

決めたんですか?

 

確かに好きこそものの

上手なれと言います。

 

だけど、超好きでなくても

得意なことというのは

誰にでも割とあります。

 

それを才能というかどうかは

実は自分が決めています。

 

自分でそれが才能だと

感じられたら、その瞬間

才能になるもんだと

僕は思っています。

 

もしかしたら、僕にも

夢やミッションに対して

ドキドキできる才能が

あるのかもしれません。

 

だけど、今は要らないかな(笑)

 

僕の考えは、好きなことを

やっている人が価値が

あるんじゃなくて、

 

誰かを喜ばせたり

勇気づけるような

何かを持っていて、

それを手渡せるのが

価値だということ。

 

つまり、僕一人では

価値は決められないんです。

 

手渡せる人がいて、

それが価値だと感じて

喜んでもらえて初めて

それが価値になるってこと。

 

だから、好きなことを

やっている人もいいけど、

価値を生み出すことが

できるってことが大事。

 

相手にとっての価値を

感じることができたら、

何をやるべきかなんて

勝手に分かるはず。

 

価値の種は作れるけど、

価値は自分以外の人との

合作でしかないんだと思いますよ。

 

1人で完結できるなら

それは自分のためだけの

価値なんだから。

 

何をなすべきかよりも

価値を生み出すために

何ができるか。

 

これが大事じゃないかな?

 

今日は自分の心を

掘り下げてみました。

 

今日も最後まで

読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 
お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!


鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業

↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)


Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14