第二子妊活を始めてからかれこれ一年が過ぎ、その間風邪引いたりコロナ疑惑だったりして難しい月も多かったけど、タイミングと人工授精で様子を見てた。

そして2回目の人工授精でめでたく妊娠!

3ヶ月目に入って、そろそろ会社の人に話そうかなってタイミングでまさかの出血。
どんどん量が増えて、これは終わったかなと思い、2日続けて病院へ。

これは流産が始まっている可能性が高いですと言われ。泣

そのままあれよあれよと出血量は増え、
翌日の夜は腹痛で痛み止めも服用。

お風呂に入ると、なんと胎嚢に包まれた胎児が流れ出た。

拾い上げて観察すると、ちゃんと中に赤ちゃんがいた。
昨日まで心拍があったのに、止まってしまって、でもちゃんと頭と体、目と思われる黒点もあって、かわいかった。

夫を呼んで、見せて説明してると涙が。

そのあと、子宮内膜と思われる分厚いレバーみたいなものが出てきて、終了。

なんてこと。感動を覚えた。

ちやんと命が宿っていたこと、途中までだけど、成長していたこと。育たないと判断して、体が排出したこと。
全てが凄過ぎて、悲しさと感動と、悔しさが混じった涙が流れる。

胎嚢は捨てられず、ずっと保管したくてホルマリンを作る方法を検索した。
結局冷蔵庫に保管。

そして誓った。
体質改善して、絶対次は子供を産む。

赤ちゃんをこの手で抱きたい!

頑張る!!