R君の夜泣きが凄かったので、夜泣き、疳の虫で検索したら面白い情報
に行き当たりました!

何と大人の人にも疳の虫があって、それが簡単に治せるということで
下記にその方法をシェアしました。

シェアさせて頂いたブログのURLです。
http://blog.livedoor.jp/futsaltherapy/archives/50654940.html


以下転載(一部修正)

小林正観さんの「22世紀への伝言」という本に、かんの虫の出し方が書いてあったので紹介します。


①両手をよく石鹸で洗う(1分)

②濡れたままの手で塩をひとつかみして、その塩でまた手を洗う(1分)

③手の塩を水で流し洗い終えたら、両手を拭く。(普通のタオルでは無く、毛羽立っていないタオルもしくは、キッチンペーパーを使って下さい。)

④両手を思いきり(こぶしを作って)握り、鉄棒で逆上がりするときのように胸のまえにキープ!!(3分!! こぶしに力が入っていますので長く感じます)

⑤手を開く

そうすると指先や爪の先に、細い糸状のものが出てきます。それがかんの虫だそうで・・・ちなみに背景が暗いところだと確認しやすいです。


ちなみに効果としては、かんの虫を出した本人は、気持ちがのんびりして、いろいろなことがどうでも良くなってしまう。といっても決して無気力、投げやりになるということではなくて、こだわりやクヨクヨがなくなるということだそうです。すっきりし、気力や体力は満ちてくるとか。

そして注意すべき点が2つ

①出てきたかんの虫は、セロテープなどに接着させて捨てる。何故なら空中に放出するとそれを吸い込んだ人が不機嫌になるから!!かんの虫を出した意味がなくなる。

②初めてかんの虫を出すと翌日なんとなくぼうっとする。自分が自分で無いようになるとか。ですので、車の運転に気をつけること。(ちなみに正観さんは、赤信号が目に入らず、交差点の中に入ってやっと止まったそうです。進入車がなかったため事故にはならなかったようですが)

正観さんが京都で講演した際に実験したら、58人中56人からかんの虫が出たそうです。


転載終了

皆さんここまで読まれてこう思いませんでしたか?

敦さんは試したの?(笑)

はい 試しました。(笑)

もし私の疳の虫が出たら写メ撮ってて貰おうと、次男に彼のスマホでスタンバイ
して貰ってました。

私の指の間を見てた次男が~

次男 「お母さん ここに糸くず付いてるやん。」

私  「あらそう~それ疳の虫ちゃうん?」

次男 「これは絶対ちゃう ただの糸くずやって!」


その後も必至で探しましたが見つかりませんでした。
まあのほほ~んと生きてるので今回は無かったのか、次男が違うと言い張った
糸くずが実は私の唯一の疳の虫やったのか、今は定かではありません。


下記に検証された動画を見つけました。

噂の検証!指先からウニョウニョ出る疳の虫!? Temper worm ささえとうき





これでくよくよやらイライラを解消できたらいいですよね~
ものすごくストレスたまってる方、一度試してみてください。

くれぐれも翌日運転とかされない方がいいと思いますので
注意なさってくださいね。

それと現れた疳の虫は必ずガムテープやセロテープで取って
捨てるか洗い流してください。



いつも読んで下さりありがとうございます。^^