無題 | ミニピン 海 と 主婦 デコ の日常

ミニピン 海 と 主婦 デコ の日常

犬の事や日々の出来事 何気ない日常を書いていこうと思います♪



昨日

海が

亡くなりました


今は

ただ ただ

つらくて


あの時 こうしていたら

もっと こうしていたら

なんで目を離してしまったのだろう



後悔したくないから

全力で介護をすると決めていたのに

いつの間にか

自分の都合を優先していなかったか



海は

苦しくなかったのかな

つらくなかったのかな

寂しくなかったのかな


色んな思いが

ぐるぐると頭の中をめぐって


海にとって

良い飼い主ではなかったのかも

自分で自分が嫌になります


海は

私が結婚する前

一人暮らしをしていた時から飼い始めた

大事な 大事な 相棒です


いつも 全力で

私に愛情を向けてくれたのに

私は

ちゃんと

それに

こたえてあげられていたのかな



火葬の日まで

あと少しあります

火葬してしまったら

もう 見ることも

撫でてあげることも

抱きしめることもできない


覚悟しているつもりでも

全然足りなかった


もっと

もう少し

介護させてほしかった


昨日の夜だって

鳴いている海と

一緒に寝るつもりだったのに






気持ちが

落ち着いてきたら

また

少しずつ

日記を残していこうと思います