クッションファンデで迷い倒す | ピー子なび

ピー子なび

関西在住のアラフォー主婦、元キャビンアテンダントです。息子と娘の受験戦争に命を削りながら、日々過ごしています。好きなコスメやアクセサリーをこっそり集めてストレスを発散しています。

いつも有難うございます爆笑爆笑爆笑

 

夏場になって、

やっぱり冬場のファンデでは、

何か違うなって思い始めてキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

下地とかもそう。

やっぱり夏は

夏用に変えなあかんな、とキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まあとにかく、

ベースはサラッとしていて欲しい!!


色々と探しましたあしあとあしあとあしあと

色が合わなかったアセアセ

いい線いったけど、
ちょっと重たいアセアセ

ベタつくガーンガーン

これ、かなり良かったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
迷って違うのにしたけど、
次買うならこれかな。
この時点で、
やっぱり色の白さが合うのは
韓国コスメしかないなと気付きキョロキョロキョロキョロ

ついに、
ドンピシャを見つけました口笛口笛口笛

ウェイクメイク。
19番のポーセリン。
だいたい17番とか19番が
ドンピシャのお色です。
日本のメーカーのは、
どれも黄味が強すぎるんですよチューチューチュー
みんな、
そんなに黄色いんかな?
まあ、
私ら黄色人種やもんな猿猿猿

買いました。
付けた後は
見事に
表面はサラッとしています口笛口笛口笛
かなりサラサラかもキラキラキラキラ

で、
この色、
かなーり白いです笑い笑い笑い
私好みの白さキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
でも、付けたては
軽い目のキョンシーになる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
最初は大丈夫か!?って
思ったけど、
馴染んできたし、
それでも
まだ首の方が白かったから、
大丈夫やなって口笛口笛口笛
結構な色白さんに
おすすめしますダッシュダッシュダッシュ

中身も
なんやしら
可愛いしさキラキラキラキラ
クッションファンデのスポンジって、
中に内蔵せずに、
外に出して保管した方が
いいらしい。
そらそうか!!
雑菌が繁殖するもんなガーンガーンガーン
当たり前の事が
出来ていなかったわアセアセ
というか、
何なら
1回ずつ洗わなあかんよな〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



 

 

ではまたバイバイ

 



 

 



 

 






 


 

 

お願いポチっと応援をお願いしますお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村