古いTシャツを洗濯したら・・・ | 大切な宝物さがそう

大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
あまりにもビックリしたので更新します。



先ほど、タンスの奥に眠っていた古い(新品の)Tシャツを洗濯したところ、、、



分かります?
洗濯機OK ってあるのに全然OK じゃなくて




洗濯機を開けたとたん、
乾燥ひじきの戻しかけを5袋以上ぶちまけたような有り様に仰天しましたガーン



まさに「粉々」ですビックリマーク



しかし、古いとはいえ、袋に入ったままタンスに仕舞ってあった、ただのT シャツですよ?



本当かどうかはわかりませんが、普通にコットン素材。





洗濯機の中は、拭いても拭いても欠片が残っています



一緒に洗ったタオルもこの通りえーん
淡いグリーンなど、見る影もありません。元Tシャツが激しく色落ちしたんですね。





あまりのことに、呆れ果ててしまいました。このT シャツは、何かのオマケで貰ったような記憶があります(メーカーの名誉のために何のオマケかは伏せておきます)




そういえば以前、スキー場で、リフトを降りて滑っている間にブーツがバラバラと徐々に壊れ、下に着いた頃にはブーツの破片を両手に中敷きだけ履いてた、というハプニング現場を見たことがあります。
当時、ブーツは劣化するんだな、怖いな、と思ったものです。




・・・いえ、でも今回は、Tシャツなんです(  ̄▽ ̄)
このTシャツくんは、早くも土に帰ろうとしてたようで、環境エコな優良品ということでしょうか。




このところ、「驚く」ニュースが多くて、驚きながら憤慨したり、悲しんだりする日々です。希には嬉しい驚きもありますが。




この度のように、純粋に「驚く」だけの出来事は少ない昨今。そう考えると、元T シャツくん、貴重な体験をありがとうー爆笑




衣料品にも耐用年数が有るようですから、皆さんも古い衣服を着用する際や洗濯時には注意して下さいね。




良い教訓になりました笑い泣き










J-Jさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス