大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
先週末、母の福祉用具(杖)を手配するため、山口へ行きました。



その際、ちょっとドライブにでも行こうと、母と一緒に道の駅まで出かけ、さつま芋や梅干しなどを購入。
さつま芋は、丁度タイミングが良かったのか、一袋150円というお値段でした。



母一人では食べきれないほど沢山のお芋が入っていたので、私はその中から3本、家に持ち帰りました。



さあ食べなされ!!にこ
(一度にあげる訳ではありません)







人間用にはサツマイモご飯ナイフ&フォーク



皮を剥くのも切るのも、固くて大変だったけど、その分、ホクホクで甘くてとっても美味しかった~うまー!




ん?



固い?




そこで、私ははじめて、こんなに固いさつま芋料理など、母に出来るわけがないと気付いたのでしたガクリ




母は、サツマイモやカボチャ等の固い野菜を切るような握力はないし、しっかり踏ん張って立つ足腰の力やバランスもない要支援2。




何故、私は山口で母の分を作っておいてあげなかったのだろう?
手続きや、日常の困り事など、色々細かいところに気を配っているつもりでも、こんなに身近で基本的なことに気付かなかったとは、間抜け過ぎる、、、




「じゃ、私半分持って帰るねーぺこ」、なんて自分の分をさっさと取り分けて鞄に入れた娘の相変わらずの間抜けぶりに、母は呆れていていたかも知れない。笑って頷いていたけど。




お母さん、ごめんなさいううっ...





もう一つ、こんなこともありました。





「自宅に着いたら連絡してね」と言われていたので電話をかけ、
「飛行機が羽田に着くと、帰って来たんだなぁ、とほっとするわ。でも一方で、(山口から離れて)私はこんな所まで来てしまったと、少し淋しい気持ちにもなるのよね」と言うと、母は即座に、
「それで良いのよ。
 あなたは、小さい頃から東京へ行きたがっていたのだから、東京へ帰ってほっとする、そんな風に思えるならそれで良かったじゃないの」
と言った。




この言葉は、結構深く私の胸に残り、きっとこの先心が折れそうになった時、私を支えてくれるだろうと思います。





「それで良い」と母が言ってくれた。
何の親孝行もせず、さつま芋の皮も剥かずに帰るような娘なのに。





・・・ありがとう。お母さん。





だから私は、
私なりに顔晴るねキラキラ












AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナギのお気に入りは、私のボロいスリッパ。




お散歩から帰ると、直ぐにおんぷ






そこで、もう片方のスリッパを投げると、今度はそれをめがけてダッシュためいき



どやぺこ







更にまた、ナギが放り出したスリッパを、私が別方向へ投げると、今度はそっちへGO ダッシュ



Getきらきら!!






が、しかし、
ある時ナギは、2つとも自分の物にしたいと考えたようで、




次を投げても最初のスリッパをくわえたまま走り、押さえ込んで確保を図るようになりました。



フフン音符







柴ちゃんも学習するんだね~キラキラ





お利口さんだこと好(親バカ)







ところで
こちらの学生さんは学習してるのかしら?








というか、自分はどうよ?




駅の改札で職場のID カードをかざしたりゾゾゾ
資料も持たずに会議室へ走ったり汗




ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)






学習しなくてはいけないのは私でした苦笑









AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。