大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
今日の朝ご飯なんだった?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:今日の朝ご飯なんだった?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

2週間振りに更新しようとしたら、何を書いて良いか分からなかったので、ブログネタで書きます。





朝は、一日の始まりですから、朝食は必ず食べますキラキラ





基本的に「我が家の食卓」については多くを語れません・・・苦笑 メニューは毎日お決まりの、パン、コーヒー、サラダ、チョコっとおかず、果物汗





しかし今日は、子どもが家庭教師をしているお宅でいただいた、手作りの「いちじくジャム」のおかげで、普段の朝食から10段階くらいグレードアップした気分でした上げ上げ





美味しかったですにこ
何しろ手作りですからねハート




私は学生の頃、家庭教師先のお宅で夕食をいただくのが楽しみでした。(独り暮らしをしていた当時の私には、各家庭の味がそれぞれ身に染みて尊かった)シャボン玉





そして今なお、子どもの家庭教師先にも感動しようとは。







私は万年ダイエッターなので、朝食抜きダイエットにも当然興味があり、常に念頭にはあります。




ですが、やはり、気持ち良い朝が気持ち良い一日につながるように、
またもし、そうでなくても、せめて、めけずに仕事を顔晴れる一日であるように、
「朝食は食べた方が良い」と思います。





もちろんナギもご飯大好きwハート☆










ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くもなく寒くもない。
そんな秋晴れの日はお出掛けに最適ですキラキラ




といっても、行楽地はどこも混雑するだろうし、休日明けの出勤にも疲れが残りそう。やっぱり公園のお散歩くらいかな?




いぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬいぬ





公園でイベントがあれば、こんなお土産もぺこ












イベントがなくても、秋は春より花粉も少なく、公園のお散歩は最高ですWハート





今日から三連休。
特に予定はありませんが、ダラダラ テクテク🐾🐾🐾 たまにバタバタしながら、あっという間に過ぎてしまうのでしょう。




ま、それでも良いか・・・てへぺろ





家の掃除や片付けが進めば、気持ちも晴れやかになるし、今日のメインは「お掃除」に決定!!





~~~
なぁーんて(* ̄∇ ̄)アハハ










AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの11年前、なにしてた?【千疋屋詰め合わせが当たる】ブログネタ:あなたの11年前、なにしてた?【千疋屋詰め合わせが当たる】 参加中
Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン


11年前、なにしてたか?





11年前。。。





それは、子どもが小学3年生の頃!!





こうして、自分の年齢ではなく、子どもの年齢(学年)で換算した方が思い出しやすいってどうなんでしょうね?





でも、成長していく日々の変化が大きい分、子どもの年齢を物差しにした方が、分かりやすいのですじゅる・・




3年生の頃は、水泳とサッカーをしていて、毎週のようにあちこちで試合や大会があって、小さなレースや試合にもいちいち大盛り上がりして、楽しかった~好






家で「知の翼」(通信教育)をとっていたけど、あんまりやってなかったような。ECC も、英語じゃなくてクイズ遊び(学童保育の延長)だったようなはてな5!




小学3年生の頃は、親の力関係がそのまま子どもに影響する低学年を終え、ようやく子ども同士で子ども社会を築けるようになってきた時期でもありました。






小学校は、幼稚園からの子どもが殆どで(保育園は10人に1人くらい)、幼稚園ごとに親のグループがあって、低学年の頃は親の付き合いで子どもの放課後のお友達が決まっていました。フルタイム勤務の私は、平日にママ友付き合いが出来ず、親の力のランクは「最弱」でした。





それでも何故か、子どもから仕事を辞めて欲しい、と頼まれたことは一度もありません。そのことを、私は子どもに感謝していますきら





その頃、私は職場を異動したばかりで、徹底的に残業して頑張るのが美徳という風潮を変えて、効率化と協力で残業を減らし、和やかな職場にしたいと策を練っていましたかお




親の力関係の影響が薄れ、のびのびと子ども同士で色んな事を決めていけるようになりつつあったこの時期は、一つの節目だったように思います。





おかげで、
この頃から、子どもの生意気度はぐんぐん上がっていきましたが苦笑






私は今、十年日記をつけています。1頁が10分割されていて、1頁に○月○日の10年分を綴るようになっています。
まだ2年目ですが、前の年のものを見ながら書くのは、なかなか面白いものです。






忘れてしまいがちな「時間」の大切さを感じます。
11年後は・・・・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。