大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
「転ばぬ先の杖は要らない」



と、
子ども(大1・男子)に言われましたショック・・・~パンダ





「ママがボクのことを心配してくれるのは分かる。でも、もういい加減やめてくれ。ボクはボクだから、ママのイメージ通りにはいかない」





「いつまでもアドバイスや助言をもらっていてはダメなんだと思う。失敗も含めて自分で経験していかないと、何もボクのものにならない」





「転ばなきゃ分からないことがある。ボクだってボクなりにちゃんと考えているから、もう心配するのをやめて、ママは自分の好きなことをすればいい」





「ボクは大丈夫」






・・・・・以上。





ダウンダウンダウン撃沈ダウンダウンダウン○| ̄|_





でも、体育会系部活も、サークルも、バイトもして、合宿だの新歓だの外泊だのと殆ど家に居ないから、私は子どもが何をしているのかよく知らない状況なんです。





なのに私が一体何を制限したとはてな5!





・・・・・

・・・・・

いえ、分かってるんです。






私が精神的に子離れ出来ていないことが、子どもにはきっと負担なのです。





自分勝手な私が、はじめて自分より大事な子どもに向き合い、子育てを通して成長したかと思ったら、今度は子離れが出来ずにいる。。。





子離れは子育ての最後の試練。






とはいえ、やっぱりどうかと思うんです。
今の子どもは、
「目標がない」=「努力してない」
その姿をみていると、つい、それで良いのか?と問いたくなってしまいます。





四年間遊び呆けた自分と重なって、後悔先に立たずと焦ってしまうのです。





しかし、子どもの云う通り、それはそれこそ自分で気づくこと。
大人になってやっと気づいた私が、言葉でそれを伝えようとしたところで、決して子どもには伝わらない。





教訓を語ったり、リスク回避をしたり、まして将来を導こうなんて思ってない。
「あなたが元気ならそれで良い」というメッセージを常に子どもに送ってきたつもり。
今こそ、その原点に立ち返らなくてはキラキラ





何かを見つけなくてはならないのは、むしろ私の方かも知れない。
自分の立ち位置と夢を、もう一度確認しなくてはかお





「転ばぬ先の杖は無い」





Wハートナギと一緒にWハート





AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、土日ともよく晴れて気持ちの良い休日でしたキラキラ



土曜に家事を済ませて、日曜は「つばさドッグラン」へダッシュ



いやぁ~広いことビックリマーク広いこと!!
駒沢公園の何倍あるかな?




地面は土と草で超ワイルドd=(^o^)=b




土煙をあげて走る大型犬と一緒にナギが走っていると、
「柴犬だ!」「柴犬だ!」と、喝采?されたのですが、
柴犬がそんなに珍しいかねはてなマーク(・_・)はてな5!




確かに、とっても大きい犬や、珍しい犬などは沢山いるのに柴犬は他に見当たらず、ガウガウ遊びには至らず汗




ナギが土煙をあげて走る中、私は、こんな広いランで呼び戻しが出来るのか?と、内心ヒヤヒヤしました(小心者汗)




初めての場所だったので、海を見ながら公園内を少し歩きました。












午後は、駒沢公園のドッグランへ行った後、
「今日は母の日だからニコ
と、家族がPLATINOのケーキを買ってきてくれました。





~お母さんありがとう~


なんて書いてありますが、私は礼を言われるようなことは何もしてないヨぼー




人の半分くらいしか体力がないし、繊細で弱虫で内弁慶な私。




ひいきめに見ても、あまりお薦め出来ない、こんな私に「ありがとう」だなんて(^_^;)




私が、仕事やママ友等のお付き合いを普通にしていられるのも、家族がいてくれるからこそ。





「基盤整備」
という言葉を仕事上よく使いますが、私の基盤は家族です。





私は何もしてあげられないのに、私を支えてくれている家族には、
こちらこそ「ありがとう」ですm(__)m





・・・ま、せっかくだからケーキはいただきますけどねじゅる・・テヘッ 






私の大切な家族へ
Wハートありがとう≧(´▽`)≦Wハート







三人と一匹です好








PS
因みに子ども(大1男子)は、今日もまだ帰って来ません・・・・・(ノ_・。)







AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ、仕方あるまい
とは思うものの、今日でGW が終るという、
今が一番名残惜しい時間帯かも?



前半は、山口の実家へ行って、父のお墓参り、家の掃除、庭の手入れ、食事の支度などをしました。



新山口駅の改修工事が終わり、全てのホームへEVで行けるようになっていて感動!!




4年前に父が突然亡くなった時は、なりふり構わず詰め込んだ大きなスーツケースを運ぶのが大変だったけど、ようやくバリアフリーになったんだなあ好








山口で最も重要な私の役目は、母の話を聞き、母の気持ちが少しでも前向きになるように、上手くやりとりをすることかお




とりあえず、何とか穏やかに過ごせたので、今回は90点かな(^-^)v



東京に帰って、カレンダー通りに3日間は仕事があり、
GW 後半は、特に用事もなくのんびりするはずでしたが・・・・・




・・・・・GW になったらやろうと思っていた小さな家事が山ほどあって、あっという間に4日間が過ぎました(;_;)




早すぎる泣


早すぎるでしょうーーーううっ...



衣替え、お風呂の大掃除、床拭き、庭の手入れ、繕い物、アルバム貼り、とか、とか、とかを、ちまちまやっているうちに、タイムアウト、、、



ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ



このままではあんまりなので映画くらい観ようかひらめき電球と、福利厚生の一環で入手してあったチケットで、今朝「とらわれて夏」を観てきました。




お菓子を買いに、日比谷シャンテ前のナチュラルローソンへ。





これって、珍しくないですか?
私はあまりコンビニの商品を知らないので、お初のお菓子が嬉しかったです。



でも、映画館では結局食べずに、観賞に集中キラキラ




ちょっぴり考えたり、
ホロリともしましたじゅる・・




隣で観ていたパパは、どう思ったかなはてな5!





その他、
GW にしたことといえば、休日の定番「ドッグラン」 へまるちゃん風
 



1歳4か月になったナギは、良い子になったというか、落ち着いたというか、この頃はとても物分かりが良くなり、色んな面で楽になってきています。



パピーの頃は遅かったのに、ランで先頭を走れるようになりました。




走ってるところは上手く撮れなくて汗





でもね、でもね。
・・・・・・・・・・・・
私はちょっぴり淋しいのです。




あの、目が離せないヤンチャだったナギが、可愛かったなぁ、なんてむひっ




勿論、良い子になった今も、可愛いけどニコ



シャンプーで髭を切られちゃったナギ殺せんせー 真顔ver



元はこんな風に髭があったのですが・・・



おしりの毛もカットしてますキラキラ





もっと甘えて良いんだよ?
もっとおバカになる時があって良いんだよ?





と、ナギに遊びを仕掛けている成長のないJ-Jですじゅる・・





シャンプー疲れ?で眠るナギ。
この、リボンの趣味はいかがかとぼー







大学生になった子どもは、何やら合宿だの練習だのとあちこちに出かけていて、ほぼ不在という状態でした。





特別なことは何もなかったけど、
私の大切な家族たちがそれぞれ元気でいてくれて。。。



何もなく、どこへも行かず、平凡ですが




Wハートそれが何よりもありがたいGW でしたWハート





















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。