大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
何だかブログネタみたいですけど、以前からちょっぴり気になっています。

1 バスタオルは家族共用ですか?各々マイタオルですか?
2 洗う頻度は?

因みに我が家では、共用です。
友:共用なんてとんでもないビックリマーク
私:でも、お風呂上がりだから汚くはないよ?
友:人が使ったのはイヤだわ。
私:……(知らない人って訳じゃないんですけど)……

あと、それを浴室にかけて乾燥させ、3日くらい繰り返して使うというのにも非難轟々。
友:毎日洗うのが普通よ(`・ω・´)
私:でも元々汚いモノを拭いてるわけじゃないし……
友:うちなんか一人ずつ1回毎に洗濯機行きだし、翌日も使うなんてあり得ないわ。

確かに、3人目で使うタオルは水分を含んでいて、ふっくら柔らかとはいえない。
でも、厚手のしっかりしたバスタオルの場合、3人目のお風呂上がりの体を拭くのに、機能的な問題はありません。

我が家では、ずっとこのスタイルなのですが、せめて1、2のどちらかでも、見直した方が良いでしょうか?

以前から、ちょっぴり気になっているJ-Jです(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後、家族3人で車に乗って出かけました。

子どもと私は三軒茶屋で降り、子どもはヘアカットサロンへ、私はカルディへ、パパは一人で下北沢のスポーツ店へ向かいました。

ところが4時前に帰宅したところ、「家の鍵」がありませんあせる
子どもに電話でSOS!!

しかし、玄関先でボォーっとしているのは怪しいので、私はおもむろに、落ち葉拾いを始めました。

家に入れないのをカムフラージュしつつ、近所の方と立ち話などしながら、普段手入れしない砂利の隙間に落ちている葉っぱ等をせっせと拾いながら、待つこと20分。子どもがTSUTAYAから帰宅しました。

私:助かったわぁキラキラ
子:何で鍵を持たずに出たんだよ?
私:ヤダ、ちゃんと持ってたわよ!
子:?
私:車の中に置いたまま降りちゃったのよね~(^o^;)
子:同じじゃんむかっ

(私の心の呟き)
しばらくは子どもに頭上がらないな……まあでも庭が綺麗になって良かったか…キッカケはともあれ……

そして、さらに1時間後、パパが帰宅。
私:落ち葉を拾っといたよっ(`∀´)エッヘン
パパ:車に鍵を忘れたからでしょ?
あえなく撃沈ダウンダウンダウン

ダメ母がすっかり定着しているJ-Jでした。トホホ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生の頃、私はほぼ毎日、お勉強していました(涙)

理由①憧れの「東京」に行きたかった(//▽//)
理由②5時を過ぎて帰宅すると「どうしたの?」と聞かれるような生活が窮屈で、そもそも寄り道する所もないような環境から自由になりたかった。
理由③私の親は口数が少なく、自慢話ばかりする親戚の中では最低ランクの扱いを受けていたので、自分が有名大学にでも行って親孝行するしかない!と決めていた。

……とはいえ、勉強は苦手で、すぐに集中力がなくなり、友達から借りた漫画を読んだり、針で小さな折り鶴を折ったり。コツコツ勉強する事がどうしても出来ず、毎日、国語等の授業時間は、保健室で寝ていました。

でも、どうしても東京に行きたかった(そのためには大学入学という選択肢しかなかった)ので、今でも時々
「あーもうダメだガーン
と焦る入試の夢をみるくらい、自分としては頑張りました。
親が上京を許してくれる大学ならどこでも良かったけど、第一志望の合格通知を受けた瞬間、地縁・血縁の呪縛が切れる嬉しさに、私はすっかり舞い上がりました。
同時に、覚えたことの全てが頭の中から消去されてしまいました。

そんな、高校時代でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。