大切な宝物さがそう

思い浮かんだことを、適当に書きます。
訳あって、スマホからしか投稿出来ません。技術もないので、稚拙で見づらいかと思いますが、時々覗いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。


テーマ:
また、顔が見えないだけに、細心の注意をしなくてはならないことも学びました。

何だか、世界が一気に広がった思いです。

こんな呟きですが、読んで下さってありがとうございました。

これからも、小さな共感や感動、また時には自戒もしながら、続けていきたいと思っています。


今日は、御用納めでした嬉しいよー

私は、ピンクラメにストーンのネイルでお正月を迎える予定です。
大切な宝物さがそう-111228_2057~0001.jpg

皆さんの年末年始はどんなご予定でしょうかキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の9月に、私は偶然、子ども(高1男子)がブログを書いている事を知りました。
そこで、意外にも子どもがまともに考え、様々な場面で努力している事を知りました。
そのうちに、自分も書いてみようかなひらめき電球と思いたち、恐る恐る始めました。
PCは、子どもが使っているので使えません。携帯から投稿し、たまにPCから覗きます。
ブログの仕組みや仕掛けの基本が理解出来ていない部分もありますので、失礼なことや不自然なこと等があった場合は、メッセージでお知らせいただけると助かります。
勝手に思いつくまま書いていますが、この数ヶ月で気付いた事、考えた事など、未知の経験を沢山したと感じています。

皆さんのブログを読ませてもらって、人には類型などなくて、一人ひとり違うんだと痛感すると共に、職業柄、色々な状況を知っているつもりになっていたことを、反省しました。
また、つながりについても考えました。
私が勝手に落ち込んで書いた暗い話に寄せていただいた暖かなコメントで、励まされた自分。

お会いしたこともないのに気になって、心配したり喜んだりしている自分。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は忘年会でした。
そして、もう一つの大切なテーマは「勤続25周年を迎える職員のお祝い」でした。
サプライズにするために、こっそり寄せ書きと花束を用意しました。
皆でプレゼント交換もしました。
どんな時にどの位の頻度で泣くか?などについてコメントし合ったり。。。雰囲気が盛り上がってくると、仕事や日常のこと等について、互いに感謝の言葉が自然に飛び交い……沢山笑って楽しく過ごせました。

今日は良い忘年会だったな、この職場で良かったな、と皆に思って欲しくて、私はちょっぴり頑張りました。

私たちの組織は割と大きくて、平均3~5年で人事異動があり、行く先々で仕事内容が変わります。同じ職場に居合わせた偶然の「縁」を最大限に生かし、あの頃あんな仲間と一緒に仕事をしたよね……と、いつでも懐かしく振り返れるような、暖かい職場でありたいのです。

今のメンバーは、一人ひとりが本当に優しくて、ただそれだけで嬉しくて、じぃ~~~んときてしまうJ-Jです。

皆なと一緒に仕事が出来ることを感謝していますキラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。