残念な朝。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

今日のお弁当に竹輪入れよって思って冷蔵庫開けたら、夜中の内に息子君に食べられて無くなってたという残念な朝です💦
不良大学生、帰ってこないと思ってたのに…😅

早速ですが昨日のおうちメシ。
ムスメと2人分は、シンプルで楽。

白身魚(シルバー)のムニエル

新しいフライパン使ったらくっつかずに焼けたー♡感動!
どんだけくっつくフライパンを使い続けたか…💦早く変えればよかった。

ほうれん草の胡麻ナムル

ほうれん草も新しいフライパンで無水調理。洗ってそのまま放り込んで、蓋して蒸すだけ。
胡麻油、醤油で和えて。

竹輪のバター焼き

ムニエルと一緒に焼きました。

キムチもやし

茄子の糠漬け




昨夜はホント眠くて。
11時に撃沈💤
そう寒くなかったから、熟睡できました。
今日は思う存分数字を眺めて過ごします口笛

では。