シーフードポテトピラフ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。


2017年2日目も暮れようとしています!
 今日は渋滞をなんとか回避しつつ、奈良の入院中の父の見舞に行ってきました。

いつもは自分で往復200キロを運転するのですが、今日は旦那さんが運転。

楽だわ〜^o^
でも途中退屈過ぎで寝そうだった。
会話がないのよ笑笑

父は元気だったけど、早く近くの施設に入ってもらわなきゃ、行くのしんどいわヽ(´o`;



さて。出かける前にお昼支度。
今日のお昼は炊飯器でシーフードピラフ。
とろーり目玉焼きON。
{D68087A7-06C0-4076-9689-082F296F6ED9}
炊き込みご飯が3合までしか炊けない炊飯器なんで、じゃがいもは別茹でで、最後の蒸らしに加えました。
これで量増しね。

{97A5B0CC-E379-49EA-8596-A55009930D3D}
ご飯、美味しー♡

シーフードポテトピラフ

材料
鮭中骨入り缶  1個
玉ねぎ  1/4個
米  3合
酒  大さじ2
塩  小さじ1/2
バター  大さじ1
シーフードミックス  150g

作り方
①米を洗い、鮭缶の汁と酒を入れる。
水加減を普通に炊くようにし、塩を入れ、混ぜる。
②みじん切りの玉ねぎを加えて、炊飯器で普通に(あれば炊き込みコース)で炊く。
③じゃがいもを1センチ角に切り、5分茹でる。茹で上がりにシーフードミックスを入れて、1分置き、水をしっかり切って、塩胡椒する。
④炊き上がったら③とバターを加えて混ぜ、3分蒸らして、黒胡椒をふってできあがり。

料理する元気はなかったので、これで勘弁。
結構好評でしたけどね。



ではでは。