定時ダッシュ。お金より時間^^ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは♪



5時半過ぎだけど、すごい明るいの!
こんばんはって感じはないわね。


これから夏至までどんどんお昼が長くなるんだね。
子供達は、いっぱい遊べるし、一番楽しい時期かも。
とはいえ、息子君は部活で最終下校時刻が遅くなってしまうのは、嬉しくはないかも?





今日は、コンタクト購入に眼科にいきたくて、定時ダッシュで会社を出たのですが。。。

さすがにレンズも8%になったからかすっごいすいてたわ。


ちょっと高かったけど混んでるのを長時間待つのはうんざりなので、助かったぁ♪

お金より時間の方が大事な私です^^;


たぶんクーポンも10%割引しかなかったから、消費税も込みで3500円くらい高くなったんじゃないかなと思われますが・・・。










さてさて、本日のお弁当。
ダイエット弁当箱を利用だよ。




赤のボックス

タコさんウインナー
唐揚げ
オレンジプチトマト
きくらげと鯖缶煮

タコさんウインナーは、100円ショップで簡単にタコさん
ウインナーができるグッズを買ってきたので、使ってみたよ。
でも、皮がパリってならないウインナーだったから、元気ないタコさんになってる(^_^;)


きくらげと鯖缶煮は、日曜日に作り置きしたものです。







ご飯は、夕べの筍ご飯。



クリーム色のボックスも、夕べの残しもの。



ささっと詰め終わってけっこう余裕だななんて思っていたら、そうそう、朝15分早く出勤なのを思い出したの!

ぎりぎり間に合って、朝の仕事一つ終れたよ~。ほっ^^*







さ、そろそろご飯の用意しなくっちゃ。



ムスメ、また塾に行けずで家にいるしね。







ではでは!







ぜひぜひ応援ぽちっと!




レシピブログに参加中☆




こちらもぽちしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村