鰆の味噌漬け カボチャサラダのワンプレート | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。




今日は学生さんが面接にやってきました。
かわいい~(*≧∀≦*)

来年には、しっかり社会人デビューするんだね。
頑張ってーo(*⌒O⌒)bって思わず応援したくなりました。






さて、昨日の晩ご飯。

おでんだけじゃないのよ~♪
食べ過ぎかしら?





奥の青いお皿が、今朝アップしたおでんです!

どっちがメインか、わからないくらいね♪








鰆の味噌漬け

この前、銀ダラ食べてたでしょ!?
一緒に入ってた、鰆。

よく漬かっていて、銀ダラより好きだわ。
切り身が大きくて、食べきれませんでした(笑)


ちっちゃいのは、人参の味噌漬け。
二つだけ入ってたの。





カボチャのサラダ

レンチンかぼちゃに、朝、茹でておいた卵をフォークで潰して、塩でしんなりさせてしぼったきゅうり加えて。
マヨと少しの塩とホワイトペッパー加えてできあがり。



これで、野菜不足解消ね♪


この系のサラダに、ホワイトペッパーは、必需品♪
すごい味がグレードアップする気がするの!
お勧めです!








チャプチェ(by スマートキッチン)

ちょこっと残ってたから、旦那さんと二人で分けました。






さ、今日でやっとおでん終わり。
プラス何を作ろうかな?






Android携帯からの投稿