ズボラワーママのえむです音譜

4歳娘(年少)、0歳息子、夫の4人暮らしにっこり

 

節約や投資を駆使して

世帯資産が3,500万円を超えました花

 

自己紹介も含めてここにまとめていますスター

 

 

 

 

ご訪問、いいね

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

えむですニコニコ

 

 

 

 

先日、来年度の保育園の申し込みをしました。

 

 

 

 

とりあえずは、今の会社に復帰する予定ですが、頃合いを見計らって転職したいと思っています。

 

 

 

 

でも、そもそもなんで私転職したいんだっけ?

 

って考えた時に、転職して叶えたいことが2つあると気づきましたダッシュ

 

 

 

 

 

  業務に対する責任が少ないこと

 

 

「責任が少ない」というのは、「代わりの人がいること」だと思います。

 

例えば、子どもの体調不良で自分が休んだとしても、誰かフォローしてくれる人がいる。

 

自分の担当する仕事が、自分しか分からない仕事や替えの利かない仕事じゃなくて、他にもわかる人がいて、

 

みんなでフォローし合えるような職場が理想ですおねがい

 

 

 

パートになったら責任がなくなるわけじゃないけど、最終的な責任は社員やトップの方が取ってくれますよね。

 

 

 

ワーママになってから、自分のキャパが思ったよりも少なかったことに気づいたんです不安

 

 

 

子育ての方が子どもを育てる責任重大な中、仕事でも責任のある業務は、私はずっと続けられる気が一切しなかった魂が抜ける

 

毎っ日、疲弊していました...絶望

 

仕事が終わらなければ残業、たまにイベントで休日出勤もあったりして。

 

 

 

だから、パパっと仕事をこなし、時間になったらパパっと帰れるような働き方がいいなと思っています花

 

 

 

 

 

 

  在宅で働けること

 

 

在宅ができるのも、私の中ではかなり優先度高いなぁと最近気づきましたひらめき

 

 

 

なんといっても子育てと両立しやすいびっくりマーク

 

体調不良時にも、小1の壁にも対応しやすい。

 

 

 

上差しに書いた①と矛盾するようですが、フルリモートできるなら、パートじゃなくてもいいかもなぁ、とも。

 

理由は、もし残業が必要になっても、子どもが寝てからとかで対応しやすそうということ。

 

あとは、会社の余計なイベントが少なそう、ランチ時の同僚とのお喋りもしなくてよいこと泣き笑い

 

 

 

余談ですが、私結構HSP気味で、人といると疲れちゃう時があるんですよねあんぐり

 

たまに誰かと食べるならいいけど、割と一人でささっと食べて調べものとかしたいタイプ爆笑

 

だからそういう煩わしいことがなくなるのも、メリットだと思いますダッシュ

 

 

 

 

 

 

今、私は年収500万。パート転職したら確実に収入ダウンですもやもや

 

 

収入ダウンは見越して、普段から無駄な支出は削って小さく暮らして、資産もある程度積み上げてきましたキラキラ

 

 

だけど、いくら支出を削ったり投資を頑張っても、収入を増やさないことにはいつか底をついてしまうかもしれない...

 

 

 

だから、新しく副業にチャレンジしてみることにしました!

 

 

 

今しかない子ども達との時間を優先しつつも、今後のキャリアチェンジを見越して準備を始めています気づき

 

 

ブログを使って収入を得る方法を勉強中ですが、ITとは無縁の業界にいる私にとっては、初めて知ることばかりで知識が身についてとても楽しい!

 

 

 

早速初報酬も得られましたよ音譜

 

 

 

完全無料のメルマガに登録するだけで、有料級の知識が得られます気づき

 

副業もどんどん解禁が進んでいるから、知識・スキルは幅広く身につけておいて損はないですよ~キラキラ

 

 

 

>>0歳児を育てながらでも在宅で副収入を得られる方法を見てみる

 

 

 

 

子育てと仕事を両立するために、これからも色々な働き方を模索したいと思います流れ星

 

 

 

では、またスター

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

\ありがとうございます!/

フォローしてね