主婦業と新たな準備✮✩✴ | **☆★おそとで遊ぼ★☆**

**☆★おそとで遊ぼ★☆**

ボーイズmama
の女子な日々*


主婦業は
アリエッティみたいに

家の中を
ちょこちょこ
動いて

家族とは話すけど
社会とは
遠ざかり

疎外感を
感じたり
自由を感じたり

洗濯物2回目を
回しながら
シーツなんかを
回すと
脱水時に
途中で止まる笑

量が多いいから 
なんだろうけど

何回か
絡まりを
直しながらやると

なんとか
回ってくれるものだ
 
主婦業は
そんな
地味な作業を
愛すことなのかなと
思ったり


10月から 
仕事の日数を減らして
貰った

母親が介護認定者
と言う事と

担当してる分野では 
日数減らしても
問題ないとのことで

我儘を言っても
居られるらしい

だってね
社会との
繋がりを
切るのは
簡単だけど

社会との繋がりを
持たずに居るほうが
大変って
知ってる

でも
わたしは
今の分野を
自分が担当してて
本当は
減らしたら なんらかの
弊害が出るのでは?と
考えている
 
実は
会社が
ルールに基づいて
運営していない為

そこで
会社が
困って欲しいと
思う

人数が少なくて
安定しなかった
時は
仕方ないけど

現状は変わった

ルールに基づいてないと
支障があることも

‥でも私も
気楽だった部分は
ある

体制が整ってないから
取り組まないことは
あったから

決断が潔く出来て
良かった面もある



さてさて
今日は
長男がテスト期間で
弁当持たずに
帰ってくる
 
きのーの
残りの
✴ビーフシチューと

✴牛肉の残りで
作った牛丼と、、

✴梨

十分やろニコニコ

気持ち新たに 取り組める 

準備をしよう