太郎が高専時代入ってた部活はママ達がとても仲良く、試合の応援も皆で行ったりしてました。


旦那の癌が発覚する2年前(2017年)の話です。


その日も試合があり、試合終わってお喋りしてました。

若いのに、透析してるママがいて

「大丈夫なん?」

とか言ってたら


山田君のママ🧑が

「えっ、透析してるの?じゃあ、私も暴露しちゃおニヤリ

私、肺癌で余命1年て言われてるのよウインク

だから、いつもマスク😷してるのウインク


皆、びっくりしてました滝汗

私はその頃はまだ癌の事、詳しくなかったから、

「癌なんだぁショボーン

としか思わなかったけど、今思えば、

余命宣告されてるんだから、あまり良くはなかったんだと思います。


🧑「旦那の健康診断に付いて行って、ついでに私も健康診断受けたら肺癌やったのよ。

 何で私なんガーン

て思ったわ。

肋骨切って手術した時、痛かったよえーん

今はもう手術出来ないから、朝晩薬飲んでるのよ。この薬が結構効いてていい感じなのよウインク


🧑「だから私は好きな事しようと思ってるの。

いろいろ楽しもうと思ってる照れ


部活のママ達の集まりにも来て、私よりいっぱいお酒飲んで楽しんでました。

集まりの日は旦那さんが家でご飯作ってくれるらしいから、遅く迄お喋りしてましたニコニコ

男の子3人のママだし、パートもまだ行ってたし大変だったと思います。


山田君はお母さんがトイレに入っていても

「お母さん、お母さん」

て喋りに来てたらしいです。

🧑「マザコンなんよウインク

お母さん大好きなんやねラブ


山田君は4年生で部活辞めました。後1年あったけど、皆が引き止めたけど、辞めました。

山田君は家が遠いので、部活終わって帰って寝たらすぐ起きて学校に行く生活だったみたいです。

🧑は山田君が帰って来たら洗濯して、朝は弁当持たしてたらしいです。

山田君はママの事思って、部活辞めたんやと思います悲しい


山田君は高専卒業して就職しました。

🚅家族割引がある会社、1番行きたかった会社に決まりましたおねがい


🧑「🚅割引で乗れるから、旦那といろんなところ行こうねチューて言うてるねん。楽しみやわ~爆笑


ママも喜んでました。


モラハラ夫のリンパ節転移が発覚した時、ママ🧑に相談してしまいました。

その後、いろいろ相談に乗ってもらったけど、今思えば 


「ママも闘病中で大変やのに悪い事したなあショボーン


後悔してます悲しい

旦那がオプジーボする時迄はラインしてたけど、申し訳ないから連絡しないようにしました。


コロナが流行り、ママ達の集まりも無くなってしまいました。


その後、ずっと🧑ママからの連絡も無くなり、太郎も山田君と連絡取らなくなったので、🧑ママがどうなったのか、わかりませんでした。


ずっと心配でしたプンプン


先月(2023年5月)🧑ママからラインが来ましたびっくり


「お元気ですか?旦那さんは大丈夫ですか?」


「びっくりしましたびっくり

嬉しかったです飛び出すハート

元気やったんや〜笑い泣き


涙出そうでした泣


1年前に肺癌が転移して脳梗塞になって手術して大変だったらしいですショボーン


「今は元気よ〜、仕事は辞めちゃたけどね照れ

久しぶりに長々ラインしました。


ひらめき「また会いたいねウインク

🧑「ウンウン、また会おう!

   また連絡するね!」


ママ、絶対また会おうね、楽しみにしてるからねおねがい