6/4

今日も点滴のルート失敗あせる
針が苦手な方、次の文章は読まない方がいいかも。

ルートとれたと思ったら、うまく薬が入らず、グリグリやられての失敗叫び
グリグリ、あれ?点滴が落ちないな・・・、をやること数回。
しかも周りがどんどん腫れあがる。
吸収するから大丈夫なんて言われても…ショック!

私、恥ずかしながら針、大の苦手なんですしょぼん
(好きな人はいないかと思いますが)
なのでいつも気を違う方向に向けています。
今日は主治医のネームの横の主治医が若かりしころの写真をみて
(今も若い方だと思う)先生、若いー、髪の毛真っ黒だよ、って思ったら(笑)
やられましたガーン

血液の病気は針が多いので、慣れなきゃいけないのだけれど、
毎回こうでもしないと緊張しまくり。
痛みよりも気持ちの問題みたい。

実は生理がもどってきて、今日の治療とぶつかり、さらに苦手な針を失敗。
結果、急に気分が悪くなる。
目の前がおかしいことに!?

これはまずいと思い、
主治医にベッドでルートをお願いしました。
が、不覚にもここで泣いてしまいました。
貧血みたいな状態で座ってられなくて、情けなくて…しょぼん

なんだか、一度泣くとなかなか
涙止まらず、主治医も看護師さんもビックリだっただろうな。
涙でせっかくしてきた化粧もウィッグもバサバサあせる
点滴で泣く人なんかいるのだろうか・・・。

情けないやら恥ずかしいやらでしたが、ベットでしばらく休ませて
もらいました汗

多分、針も辛いけれど、
メンタル的にきていたのかも。

なんだかんだいってまだまだ不安だったり色々、気を張っていたのかな。

もっと頑張っている方がいる中で、私のメンタルの弱さ…。
情けないです…パンチ!

今は落ち着いています得意げ

リツキサン治療中。
リツキサン4回目


髪の毛がないと元々長い顔が
さらに長く見える…。

化学療法室の看護師さんにウィッグをしていなかったら、
誰だか分からなかった、と言われてしまった(汗)


そしてついに生もののオッケーがでましたクラッカー



にほんブログ村