機種変更しました。

XPERIA 5Ⅱ


前の何だったか忘れてたけど、5Ⅱの方が面積(体積)的には大きくなったけど、細長くなったので収納はこっちの方がラクです。

Wi-Fiのとこに5ってあるのは、噂の5Gってことなのかな?

落としてイヤホンジャックに不具合があったので機種変更したから、契約内容はオススメされたのをそのままだったんだよな。


肝心の音質が前の方が良かった気がするけど、スマホもエージングで変わるだろうか。

まぁBDレコーダーがメインだからスマホの音はそこそこでいいんだけど。

XPERIAは音をサラウンドに出来るんだけど、その項目がアトモスになっている。

音源の方がアトモスじゃないから、前のサラウンドやBDレコーダーのサラウンドと別に変わらないんだけどね。


好きなヘッドホンやイヤホンでアトモスをスマホで聴けるなら、BDのアトモスに対応のサラウンドヘッドホンアンプを開発する技術はあるってことです。

十万円クラスのイヤホンが売れてるのに、それが使えるサラウンドヘッドホンアンプを発売しないなんて、メーカーが何を考えているか理解できないです。



さて、織田かおりさんの誕生日から株主(ファンの事)に復帰しました。

正確には前日のカウントダウン配信から。

それなのに誕生日当日の配信は爆睡して見逃してしまった。

後でアーカイブを観たいけど2時間ぐらいあるから時間的に微妙。

それにしても、久しぶりに拝見した織田さんはやっぱり綺麗でした。



前回の最後に火災?ってあったのは、ブログ書いているときに火災報知器が鳴ったからです。

ゴジラS.Pを観ながらで、ちょうど怪獣が建物を壊したタイミングで場面が変わっても鳴っていたので、ヘッドホンを外して現実だと理解しました。

外から「臭うな」って話しているのが聞こえたので、マジなやつかって思い服を着て(タイツ姿だった)エントランスに避難しました。

結果的には誤作動かイタズラだったのかな、臭いは誰かの料理の臭いでした。

まぁ、良い避難訓練だったと思うことにします。

避難の前に慌ててブログを投稿してしまったけど、後でゆっくり書いても良かったのにな。


てことで、それでは。