健康診断ありました。今年になってから徐々に体重を減らしていたけど、結果的に前回とほぼ同じだったので、去年の私はめっちゃ太ってたみたいですね。しかしまあ、このまま徐々に体重を減らして、次回までにはバッキバキにしてやるぜ的な気持ちです。ってことで土曜日は仕事の後に走りまして、夜はさよならの朝に約束の花をかざろう同時再生に参加しました。実は自宅で観るのこれが2回目でした。だって初回で泣きすぎたから、2回目を観るのに心の準備が必要で、たまたま同時再生を呼び掛ける人がいたから観れました。そしてやはり泣きましたよ。さすがに初回ほどではなかったけど、2回目だから気がつく作画の良さや演出に、あらためて感動しました。

そして日曜日。夜明けのブギーポップ一挙4話放送!の前にVSイマジネーターの最終話を観ました。いや~良かったです。この少年少女のカップルが、バッカーノ!のアイザックとミリアの次くらいに好きなカップルなんですよ。おっとネタバレしたかな?ハッピーエンドってのも知りたくない人もいるからね。さてさて、他の録画番組も観て、いよいよ夜明けのブギーポップ!私としては珍しくリアルタイム視聴しました。いや~良かったです。そしてネタバレっていうか補足的なヤツを少々。笑わないなのに笑ってるってツッコミが多かったあの表情は、原作では左右非対称の・・・って説明があるけど、これは読む人によって想像する表情が違ってしまうんだよね。でも夜明けのブギーポップで彼の最後、アレを真似ていると知れば納得してくれるかな~と期待しています。ブギーポップとエコーズが会話していたのはどこかは、これから歪曲王を観れば分かるはず。原作だと戻って歪曲王に会う・・・みたいなセリフがあったかな?今回は通常放送枠と別枠だから見逃す人がいるだろうと、ツイッターで注意したけど、やっぱり見逃した人がいたね。関西なら月曜日の夜にまた観れるはずだけどね。KBS?だったかな。おっと、もう寝ないと。

それでは