繊細さん100%な数秘11でエエやん | めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょです(^o^)
数秘鑑定や講座をしてます。自分が生まれる前に決めてきたことやメッセージを伝えるお手伝いができたらと思って活動しています。

ハンドメイドでアクセサリーやブレスレット作りも。
神社仏閣、自然な所におでかけすることが好きです。

なんとこの前、テレビが朝
急に映らなくなった(*_*)

6年で壊れるのか?
実家のは10年はいけてるぜ。
画面つかないヽ(´o`;!!

OMG(>_<)

電波おかしいの!?
原因は雨のせい☂️?
わたしのネガティブなエネルギー出してた?
↑そんな力ないw

何かの変わり目ってこともあるらしいが
そんなことよりも、
(てかそういう話ばっかして
現実のことから逃げまくるのシンドイ)

マンションの管理会社に確認キョロキョロ
雨で電波おかしいのかなと思って!
アンテナがぐにゃっと
いってもうたんちゃうか!


そしたら



他の部屋は異常ないと(笑)
アンテナは元々ないと(笑)
恥ずかし(笑)

テレビ自体が壊れてたぁ!!
ぐはぁぁ!!!
コナンくんが観れないっっ!


旦那と買いに行くか...( ̄ー ̄)
ボーナスの使い道はテレビか...
となりましたショボーン


テレビないと困ると思いきや、
意外と他にやることあるので
そっちを優先したり。
お掃除もしたり


数秘講座を行う週だったので
その準備も進んだし
当日も落ち着いてお話しできた☺️
木曜日は、初めての中級コースですニコニコ
その資料も閃いてゴーーっと書けました。


家事もすいすいっとできたなぁ~
ニュースが少し苦痛だったし
テレビ観なくてちょうど良かったかもな。


そして!ヒヨコ
HSPの本にも出会ってゆっくり読めた☺️

自分の敏感で気にしすぎなところや
気づきすぎるところは直さなくていいと。
凄い勇気と安心感(;o;)
読んでよかった!


【「繊細さん」の本】

HSPの診断や、書かれている
内容がわたし100%当てはまるw
割合は人それぞれやのに。
わたしの秘密の解説書になってますキョロキョロ


わたしの繊細さんな例は
・1人で外に出る時は近所でも常にイヤホンで音楽聴かないと気が散る。
・何人かでワイワイして楽しいのに帰り道ぐったりで次の日ずっと寝てる。
・近くの都会で遊んだ帰りより、遠出した自然いっぱいの神社仏閣の帰りの方が元気ひまわり

・LINEが続きすぎると不安なってきたり追い詰められてるような謎の感覚がくる
・文字だけやのに感情が見える
・ライブ配信した後はグッタリ
→見てくれて嬉しいのにw
・楽しかったり充実しすぎたら寝れない

・顔見たら「あ、今日○○さん疲れてる」って察して勝手に心配する
・第一印象や声で好きか苦手か分かる
→苦手やのに愛想よくする
→苦手と思ってはいけないと律する為
→そして勘違いされる→(^o^)おーまいがっ

などなど沢山ショボーン


そしてそして、

繊細さんでいいのよーと言うてくれる
著者の武田先生のお陰で
自分の在り方や心持ちが整いました。
ここからそんな話になります
特に当てはまると思った内容が
いつの間にか人に利用されるところ(爆)笑い泣き
頻度は減ってきてるけど。


自分が望んでないのに、
相手の愚痴や本人がぶつけたいだけの
解決する気のない無駄な話
新味になってわたしは聞く傾向にある(笑)


自分が望んでないことをするので
よーーくぶつけられます(笑)
わたしは自分の話もしないので会話ではない。
 
だらだら実にならない無駄な話を
聞かされるの嫌なのに聞いちゃうよねー
搾取されてる感じもある。

そして相手が言って欲しい答えでなかったら
既読無視やポイっと失礼な返事がくる(笑)

OMG!!

わたしが主催したイベントを
横取り?されたこともあるよもぐもぐ
お店もしてたので人脈多そうやから、
客集め目的で近づかれることもあったもぐもぐ
宣伝してほしいなら直接言ってこいや。


自分を大切にせんと、
自分の気持ちを踏みつけて
相手を優先するから
踏みつけられるような扱いを受けるのじゃよ。


繊細さんやからこそ相手の気持ちに
気づけるのも強みやけど
まずは自分のこと守らないとね。
エネルギー取られて枯れるわ~


だからもう決めてん。
これからは

なんとかしたいとか、聞いてほしいなら
数秘鑑定のメニューを差し出します。
全力でその時間はとことん話も聞くし
向き合うし、数秘を通してやれることします。


人は好きやけど
ベタベタ付き合うのも苦手(^^;)
3人から団体やと思ってるw

目的のない長話は途中でクラクラするw
好きな人たちの打ち上げワイワイ的なのは
いい刺激で好きやけど。


自分を大切にした上で人に優しくしたいな。
自分の才能やできることを
色んな人の為に使いたいねん。

わたしも色んな人に助けられたし(*´-`)

だからこそ自分の在り方をしっかり決めるキラキラ
自分のことを知って、守る。
まずは自分から。

そやないと自分が枯れていく~
都合のいい人になるから疲れて
人の為になんて思えない。
本来の力も発揮できない


繊細さんな自分をもっと活かしていこうキラキラ
逃げたり繊細な自分を責めなくてよい。
自分の感覚を大切に

数秘11さん(自分も)に普段から
同じようなことを言うてるけど
自分自身そこをまだ信じてなかったなぁ~。
【「繊細さん」の本】のお陰照れ有難い。


数秘講座の資料から🐰


テレビ壊れたお陰で
更に自分のことも考えれたし
充実しました(*´-`)

旦那さんが4kテレビ買ってくれたので
届くのが楽しみですルンルン
22日に届くからまだまだやけどww


ではまた~♪