先日ワンコの病院に行った時に心臓のエコーも

してもらいました


一年前に心臓に雑音がある事がわかり病気も

ありました



一年経ち心臓がかなり以前よりは大きくなって

おり薬を使っていくかどうか3ヶ月後のエコー

で決めましょう

と言われました


お薬を使ってワンコの身体に負担が無ければ

良いですが、副作用があったりして

しんどいなら飲ませなくてもよいかなと夫と

決めました

ワンコ本人が飲まないとしんどいのなら飲ませ

てあげたいけどそうじゃないんならなるべく

自然でいい


もう犬の平均寿命まで生きていてくれてるの

だから


ご縁があってペットとして家族としてうちに

来てくれてまだ14年しか生きてないけど


離婚して北海道を離れる決断をして一緒に

飛行機に乗って知らない土地にきて新しい家族

が出来て可愛がって貰って私の人生の大変な

時に付き添ってくれて一緒に過ごしてきた

ワンコ🐕


いつまでも一緒にいれるもんだって思ってる

けど確実にいなくなる時は近づいていてその

時が来ることを少しは覚悟しながら毎日を

過ごしている


手作りフードをあげてから下痢しなくなったこと

先生に伝えると


今までカリカリの市販のフード

を食べてきて血液検査も正常

できてるから全てを切り替える

のは少し心配だから少し

カリカリも混ぜてあげて

と言われて手作りご飯とカリカリ上に

ふりかけて今日はブロッコリー🥦を茹でて

刻んだもののせてあげました



私に出来るのはそれくらい


散歩も身体に負担にならない距離なら良いとの

事で夜少し歩いてます照れ




夏が終わり涼しくなったらアトレーで一緒に

車中泊デビューするのが楽しみです🐕



ワンコも家族も1日を大切に過ごしたいと

思います照れラブラブ




今朝、網戸から涼しい秋のような風がきました

カラッとしてて秋の予感?


まだまだだけどなんとなく季節の変わり目を

感じましたキラキラ


では〜お仕事行ってらっしゃいハート