2日前からYouTubeを見ながら

夫と2人で太極拳を始めています


初心者🔰コースから



簡単そうに見えますが実はとても
難しい動きです

手も足もバラバラに動いちゃいますニヤニヤ

手の動きがとても難しい


片足でバランスをとりながら腰を

落とすので常にスクワットしている

状態です


体幹や筋肉も鍛えられるので

始める方が多いそうです


初めてやった次の日は両腕がだるくて

下半身が少し筋肉痛のような感じでし



常に途切れることなく同じ早さで

円を描くように動き呼吸法も取り

いれるので10分程で身体がじんわり

と暑くなり汗が出てきますニコニコ


リビングのテーブルをよけて

夫と2人でYouTubeを見ながらやって

いますがあちこちにぶつかります


よく公園などで太極拳やっている

おじさんがいましたが外で新鮮な空気

を吸いながら広々と運動できれば

気持ち良いだろうなと思いますキラキラ


何にはまるかわかりません

もし本気ではまったら太極拳教室

みたいなところに行ってみよう照れ


色んな事やってみようと思います


昨年から挑戦したかったカラオケ🎤🎶

意を決して(やっと決心がつき)

行ってみると1時間待ちと言うこと…

諦めて帰ってきました


後日行くと又1時間待ち


カラオケって予約しないとすぐに

入れないのか1時間待ちが当然なのか

よく分かりません悲しい


昔はあちこちにカラオケボックス

あったのにね


2度行って入れなかったので3度目が

あるかわかりませんが次は予約してか

ら行こうと思います音譜



これ使ってみて便利だったもの




袋の明け口を折って白い棒を横から

入れるだけです




水気のあるコンニャクの袋も横にして

も大丈夫照れ


ふりかけ、鰹ぶし、粉もの、お菓子類

にも使っていて湿気を防いでくれる

ので重宝しています


Seriaやダイソーに2本セットであり

ますハートのバルーン



今日はたまーにの土曜日出勤の日


今日お仕事の人ぼちぼちやりましょうラブラブ



ライン画面に桜の花びらが…🌸

春を感じますね照れ