先日ワンコの爪切り後に

藤原京跡までお散歩に行ってきました


広い広いこの場所

季節ごとに蓮の花やキバナコスモスが

楽しめます


この赤い柱何だろうとずっと思って

たら再現された宮殿門の柱だそうです



クンクンクン…
匂うにおう…

夏には綺麗に咲く蓮の花のある場所




さざんかの花を初めて見たとき
椿かと思ってました

調べてみるとさざんかの花は散るとき
に花びらが散るけど
椿は首から落ちるそうです

可愛いですよね照れ
このお花って
北海道では見たことがなかったので
初めて見たときは感動しました

真冬なのにたくさんの花が楽しめる
って…
雪国ではあり得ない事
玄関先に花を置いたら一晩で凍って
しまいます泣き笑い

一年中お花が楽しめてありがたいハイビスカスラブラブ


夜はお蕎麦🍜にしました
夫のお蕎麦を狙っているワンコ🐶

朝のテレビでやっていた
ファミマのスフレプリンを週末の夜の
ご褒美おやつに買ってみました



上に乗っているのがスフレ

スフレも下のプリンもとっても
美味しかったです照れキラキラキラキラ