たった今……
『のぶママさん、ちょっと来て』

ドキドキして行ったら、
『宝塚の人、出てるで』

宝くじの抽選会がテレビで放送してたんですねぇ。

ほんの少しでしたけど、風ちゃんのおじぎの仕方がかわいかったわぁ。



お久しぶりです。のぶママです。

ご無沙汰している間にアメブロさんも結構、変わってますね。
インスタみたいになってる。

さてさて、タイトルの件。
ワタシ、8月の(金)~(日)でお休みを頂いて、久し振りに東京に遊びに行く予定です。(まだ有給申請してないけども)

目的はもちろん!月組公演!
真咲さんのサヨナラ公演でもあるし、
なんといってもタイトルが『NOBUNAGA』なんてっ!
タイトルだけで行きますよ。
行く気マンマンですよ!

そして、ずーっと行ってみたかった某ジェンヌさんのお茶会にも参加予定ですし(まだ会費払ってませんが…)

月組さんは貸切公演のチケットが取れたんですが、ビミョーな席…
だけど、サヨナラ公演の希望の日に観れるだけ良し!とせねばね。

それと、昨年のTBS『オールスター感謝祭』の時に録画して、何回もリピ見している劇団四季の『リトルマーメイド』。

これもチケットを取りまして、かなーり楽しみでございます。

やっぱり、チケットがいざ手元に来るとテンション上がりますね。

関東のお友達にも会う予定だし、おまけに東京に行くのはガイズ千秋楽以来!つまり今年初(笑)。

実は宝塚も全ツの月組以来、今年2回目なんですよ。

行きたいお店も色々あって、考えてるだけでワクワクしちゃいます。
お気に入りのホテルも楽天さんで予約できたし、後は新幹線のチケットだけ。

はぁ~、早く8月にならないかなぁ(о´∀`о)


あれから5年。
今でもあの日の長い揺れと、当たり前と思ってたことが当たり前じゃないこと、被災された方との会話、他にもいろいろ……

忘れたくても忘れられないし、忘れちゃいけない。

毎年14:46の黙祷の時には涙が出ます。

今年も街なかで、キャンドルイベントがありました。
子供達が祈りを込めて書いたメッセージの、ほんの一部です。