2日目朝、時間短縮のため

シグニエルホテル⇔L7明洞間のスーツケース配送を予約していて

10時までにフロントに預けることになってました。

 
23,000ウォン→2,717円

預け荷物の画像をライン(またはカカオなど)で送り、

荷物がホテルに到着後、画像が送られてきます。

夕方5時半には「お届けしました」とのラインがきてました。

 

朝9時半から営業しているロッテワールド免税店へ。

欲しいものがあり、地元の店舗には在庫がなく

それならソウルでと軽い気持ちでした。

前日もチェックしたけどなくて、朝一の9時半ならあるかも?

1階の出入り口は10時半からなので、入り口探したけど見つからずあせる

ホテルのエレベーターから、すぐ近くのエレベーターに乗り換えるだけだったのに

ワールドタワーぐるぐるまわってました。

しかしお目当ての店舗へ行くも、「在庫はありません」…

それならばロッテ本店か新世界免税店に行こう!

予定外の免税店巡りがはじまってしまった。

無いと言われると益々意地になって

タクシーで新羅ホテル免税店まで行きやっぱり在庫なしガーン

帰宅後も諦めきれず、結局最後には市内の某ショップで

プレミア価格で売られてるのを見つけ、購入しました汗

↑この一連の免税店回りは、本当に無駄な時間と労力でした…えーん

 

そんな免税店巡りをしてる間に、新世界百貨店内の

「クンキワチプハンサン」でランチしました。

カンジャンケジャンの名店、クンキワチプと同じお店のようです。

渡韓目的はミュージカルですが、それと同じくらいに

韓国でしか食べられない食事が重要課題ですもぐもぐ

 

カンジャンケジャン45,000ウォン、ケジャンピビンパ30,000ウォン…

どちらにしようか少し悩み、今度いつ来れるかわからないし

カンジャンケジャンいっちゃいました。

 

箱に入ったパンチャンは、蓋をした状態で

最初からテーブルにセッティングされています。

トロトロのカニと卵の美味しいことビックリマーク

最後は甲羅にご飯を入れて、全部美味しくいただきました。

ビールと合わせ5万ウォン、豪華なランチでした。