コロナ自粛期間のしわ寄せで、今週はバタバタと忙しくしていました。

 

今年入ってすぐに、長女のごく初期の妊娠がわかった翌々日にコロナ発症し

ものすごく心配したけど、幸い風邪程度で済んだから

妊娠に影響はないようでホッとしました。

(陽性時に妊娠がわかってたので、共済金が受け取れるそう)

けれどまだ小さすぎて心音が確認できてないので、来週の検診がドキドキですアセアセ

 

ウチの辺りは商業地域で、近くに婦人科はたくさんあっても

産科がとても少なくて、同世代のママ友から情報収集しました。

飲み仲間の娘ちゃんは、個人の産院で出産したそうだけど

ドクターが冷たい感じだったそう真顔

 

となると、通いやすくて評判の良い産科は一つのみ。

総合病院内の産科で、長女が高校生の時に

アナフィラキシーで救急車で運ばれた病院でもあり

ドクターはとても感じが良く、こちらの病院に通院するそうです。

無事に初孫と対面できるよう、願うばかりですお願い

 

 

お婿さんのお母様からいただいてきた、めんみと炊き込みご飯の素

 

めんみはインスタのフォロワーさんから教えていただきましたニコ

筑前煮やカボチャの煮物など、

早速使わせてもらいましたが本当に美味しい!

これ一本で味が決まりますグッ

中華おこわは、中華料理店のちまきのようなお味で

これもとっても美味しかった!!

パエリアも楽しみですニコニコ