今週、高山に行く予定でした。

でした…と過去形なのは…

とうとうコロナ感染してしまい、延期になったからですあせる

 

先週長女とランチに行き、その日の夜に長女から

「喉が痛い」とラインがきました。

長女は翌日発熱外来で受診後コロナ感染判明、私は無症状なものの

市販のキットで試したらくっきり線が浮かび陽性でした。

今のところでは長女は二日間の発熱、

次女は薄っすらの陽性反応で無症状、夫はまさかの陰性ですが

家族全員今週は自粛期間となりました。

 

 

で、今日のお題はコロナではなくて

「ミライロid」です。

 

高山までの車いす席特急チケットや身障者割を調べていたら、

ミライロidという単語が出てきました。

アプリ版の障がい者手帳だそうです。

 

 

申請認可されるまで3営業日かかるそうで、今は結果待ちです。

 

以前地下鉄とタクシー利用時に手帳を忘れ、

身障者割引を受けられなかったことがありました。

スマホは必ず携帯しているから、手帳がなくても大丈夫ですグッ

 

怯え続けたコロナに感染し、拍子抜けするほどの無症状なのは

ワクチン接種のおかげでしょうか…

あ!今思い出したけど、4回目のはオミクロン株対応ワクチンの前だった!

ということは、オミクロン株のコロナに感染したのか?

いずれにしても、軽く済んでよかったです。