ばさらちわ☆

今回はバサラ祭 新春の宴
夜の部についての記事を書きます。

いつも言っていますが、
嘘は書いていないつもりですが
間違っている部分もあると思いますので
他の方の記事も読まれることを
オススメ致しますm(_ _)m



















会場はこんな感じっ


{152B352B-3A1D-44EA-957C-8CB615D6667A:01}














【オープニング】政宗×勝家



テンションのたっかい政宗様と
テンションのひっくい勝家のトークで
注意事項などをお知らせ。
始まる数秒前に
「Are you leady Gay's!?」って
言うんだけど勝家のテンション(笑)
「あーゆーれでぃーがいず…?」
みたいな(笑)

面白すぎるオープニングでした!



















【ドラマ絵巻】



又兵衛×政宗+小十郎

勝家×秀吉

元親×三成

慶次×足利

勝家×左近

三成×左近

政宗×勝家



順番はバラバラ。
ぁ、ひとつ大事な報告があって、
当日島左近役の中村悠一さんが
体調不良の為 欠席なさって、
左近が喋るトコロは残念ながら
全て撮りで御座いました…。


{98108875-2DD0-45AF-9721-5C56C608569D:01}

















【トークショー 】



司会進行は
お馴染み森田成一さんとコバP。

はじめに新キャラを演じる
池田秀一さん、岡本信彦さん、
三木眞一郎さんが登場。
新キャラについて色々お話して、
次にいつものメンバー(笑)

中井和哉さん、置鮎龍太郎さん、
石野竜三さん、関智一さん。
今までの違いとか
色々お話してくださいました。

そして次に
“キャラクターの今年の運勢は?”
ってことで紹介。

伊達政宗
柴田勝家
足利義輝→半吉

石田三成→凶

長曾我部元親
後藤又兵衛→半凶

豊臣秀吉→大吉

前田慶次→吉


森田「政宗と勝家合わせたら俺ね(笑)」
ってドヤ顔に笑えた(笑)


※元親と又兵衛は多分違う←








【ゲーム対決】



昔のイベント内容を復活させて
ゲームで対決することに!


会場では座っている席の奇数が
置鮎さん&関さんチームを応援。

偶数の席の人が
岡本さん&中井さんチームを応援。

奇跡的に わたしは偶数♡
がっつり応援させていただきました~


{5E6DBC02-6D74-47E8-850E-844A7B28CA53:01}





ま、負けたけど(笑)






元々ゲーマーの岡本くんは上手で、
なんでかおっきーも上手!

ちーちに至っては
出演前まで ず~っとやってたとか。
「ハマっちゃって(笑)」って
言ってました(笑)



















【コバP情報コーナー】



自分にもコール&レスポンスを頼む
(図々しい)コバPに
ちょっとイラっとしつつ←
ちゃんと
『コバPーーー!』って叫んだよ(笑)



さて、情報コーナーでは
山本Pが編集してくださった
ダイジェスト版の映像を流したり、
今コラボしている
戦国武勇伝や大江戸温泉の話をし…。


西川貴教さんやSCANDALの
ビデオレターがあったり…。



また、ファンクラブ会員限定の
ファンミーティングが
開催されることが決定!!


東京夜の部に行きたい!
ぱっぴーーーーーー!笑





そしてダンテver.の政宗が
戦国BASARA4発売日と同じ
1月23日に300円で手に入ることを発表!


{F881FB15-15C2-4740-B370-59ABC48FB0A3:01}



{A55D9CE7-BF0A-4BE1-9528-8D033014656E:01}







イケメンすぎて つらあああ!(笑)












さらにさらに
アニメのプロジェクトも指導!


{9E6A14EA-4B86-476B-8D44-D677F8295FB6:01}







きっとゲームの内容と同じで
ちょっと話が戻って
左近と勝家がメインなんだろうな~
なんて勝手な想像(笑)


あぁあああぁあ!楽しみ過ぎる!
























【エンディング】




情報コーナーが
終わると袴から着替えた森田さんの姿。


ってことはそろそろ終わるのよ。


やぁだぁぁぁぁぁ…




「有難う御座いますっ」
と笑顔で答えつつ出演者再登場。






久し振りに見た気がする三木眞さん(笑)


「ずっと裏で又兵衛でゲームしてたんですよ~。本当可愛い奴ですよ~(笑)」

って言ってました、早くやりたい(笑)









そして一言ずつ言葉を頂いて終了。




…とはならずアンコールで
再び幕が開いて それぞれアフレコ。



ドラマ絵巻とは
また違うその雰囲気が格好良かった。










そしてホントに終了。







約2時間半のイベント、
皆さんお疲れ様でした!





今年は夏の陣を開催することを
信じております!



の前にファンミ当たれーーー!
















              END.