まず人として。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

朝から日本サッカー界隈を賑わすニュースがある。


サッカー好きを公言するだけに、彼の活躍っぷりやプレースタイルなどを朝からずっと説明してて。


何だかなぁ。


プライベートはそれぞれだけど、プロのアスリートとして人前に立ち、目標とされ夢を与える立場の人

が逮捕。


周囲に与える影響は計り知れないのにね。



いつも思うけど、一人で生きてるわけじゃなく、必ず誰かのお世話になって今がある。


そんな人達に常に感謝の気持ちを持って生きる必要があるし、その心を持ち続けることが大切。


仕事を人並み以上に遂行できたり、特異な秀でたものがあったとしても、まずは社会人としてあるべき姿をしっかりと表現できなきゃ。



まず人として。


人間力の向上はマストかと。