摘芯✂️したよꉂꉂ(ˊᗜˋ) | らんちゅう大好き

らんちゅう大好き

ブログの説明を入力します。





モッサ モッサ✂️
正直ドキドキするけど 毎年この季節の摘心に迷いがあるから 秋に伸び過ぎで芯の細いキャンパスにしてしまうんだ😳って、

今年は 頑張ってます😳ユウキ出して ✂️で切ってます(-_-)


こんなだったけど


ジョッキ ジョッキして

又、大きさは振り出しですが 完璧に枝は増えてます🤗👍🏼


今日は マルニエリアナを増やすべく これまた✂️ちょちんしました🤗

冬場はこんなに可愛い子

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝こんなにぃ💕



今は 真緑で可愛くないけど
可愛く無い季節を 大切にする事で 寒い季節に 楽しめます🤗


伸びた枝を


このくらい✂💕して


照れこんな感じにします


沢山作っても 夏の暑さに半分はやられる覚悟で 沢山作っておくのです😀👍🏼




日々 オブの量産や ハオルチアの量産

サボちゃんの種まき


エケベリアの種まき



ひまわりの種まき


爆笑増やす事を 楽しみまくっています(笑)



 こんな私の気持ちにこたえてくれる 


    嬉しいです(ღ˘͈︶˘͈ღ)