いたらいたで | チーズケーキのブログ

いたらいたで

実は、、、

南海トラフ地震注意注意が出ている中

金曜の夜から、我が家のおじさんこと

配偶者は山に行っておりました。

いないのはいいけど、

もし何かあった場合

もちろん救助は後回しだと思うので

覚悟はしておりました(え…)。

未亡人の覚悟です。

まァ今のところ何もないし

昨日無事に帰ってきたので。

そうなると、洗濯物が多かったり

独り言がうるさかったり

急に防災用品のこと言ってきたり

(だったら山登りしてる場合かよ)

イラぁむかつき

そんなもんです。

こまごました家事で1日過ぎーる。



そそ、とは言え

隙間時間に携帯ゲームしたよ。

私のゲームと言えば専ら

キャンディクラッシュ。

もうスマホを持った初期の頃から

ずっとやっているので

レベルがすごいことになってます。

今までそれこそツムツムとか

スイカゲームとかも手を出したけど

結局戻るのはこれ。

やるときゃやるけど

やらないと1カ月放置、とか

ざらにありますが。

なんだかしっくりくるんだろうな。


スマホついでに

私が気になること。

アプリ右上にある①マーク。

私は絶対に消したい派。

職場病院の社員事務さんなんて

メールの未読が8000とかあって

人のとこながら消したいッ

って思っちゃうのよニコニコ

もちろんやらんけどね。


まあ平和な話!