男性の薄毛は一体何が原因なのでしょうか??

 

老化?遺伝?

 

そう思われる方がほとんどではないかと思います。

 

しかし男性の薄毛の原因の根本は他にあるのです。

 

最近薄毛の原因にAGAなる単語を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??

 

AGAとは・・・・

AGAとは5αリターゼという酵素が男性ホルモンと結びつき抜け毛の原因となる脱毛因子が増えることによって

発症します。

 

AGAになると、通常2~6年ある成長期が2~3ヵ月程度で終わることにより髪が成長できなくなった状態なのです。

 

こうなるとどんなに育毛剤を使っても髪が生えることはないのです。

 

頑張っても、頑張っても髪が生えないのはここに原因があるからです。

 

そこで一般的に多く進められているのが男性ホルモンの抑制です。

 

男子ホルモンが少なくなると脱毛因子を作り出す量が減るのでAGA対策になると考えられていています。

 

しかし男性ホルモンの抑制にはリスクを生じるのも同時に伝えられています。

 

男性ホルモン抑制のリスク

 

男性ホルモン抑制で挙げられているリスクを紹介します。

 

1番に生殖機能の低下

 

そして頭髪の増加に伴い体毛も濃ゆくなる。

 

さらに不整脈、手足のむくみ、動機、息切れ、、めまい、循環器系に副作用、頭痛や肝機能障害

などが医療機関からも発表されています。

 

男性ホルモンの抑制にはリスクがとても伴います。

 

ではどうしたら安全に髪がはえてくるのでしょうか?

 

実は簡単な事のなのです。

 

畑を想像してみてください。

 

良い植物が育つ畑は、土が肥えていて、水はけも良く、日当たりも良いのです。

 

逆に植物がすぐ枯れてしまう土地は、乾燥し、土が痩せています。

 

貴方の頭皮の畑はどんな畑でしょうか??

 

土の栄養、水分量、日当たり、害虫などなど。

 

頭皮で言うところの

 

血行、頭皮の弾力、体温、栄養バランス、水分量

 

土台となる畑はしっかり整備されているでしょうか???

 

まずは頭皮環境をしっかりと整える事。

 

痩せた頭皮にいくら育毛剤を付けても結果は対して変わらないのです。

 

育毛剤で髪が生えるなら世の中にもっと薄毛の人は少ないのです。

 

頭皮ケアが浸透しないのは本当に結果が出せるケアが少ないこと。

専門にやっている美容師さんが少ないのが現状。

 

もし本当に育毛で悩んでいる場合は是非ご相談ください

 

https://salvatore.fans.link/255622