西荻窪 グルメを堪能 | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

キンキキッズのTVで見てからずっと気になっていた

西荻窪のフランクフルトのコンビーフ。

元々コンビーフ大好きラブラブ

 

嵐のTVでもう一度紹介されているのを見て

ちょうど西荻窪へ行く用があったので、

ようやっと買えましたラブ

 

気になっていたお店を制覇できたので大満足音譜

 

先ずは、パンの田島 でモーニング。

ドトール系のコッペパン専門店だそうです。

でも、今回はお得なトーストのモーニングセットにしましたウインク

小ぶりのトースト

つぶあん、イチゴ、ブルーベリー、タマゴペースト、ツナ、ゆで卵の中から1種類

バター

ドリンク(珈琲・紅茶)

で、流石のドトール397円ニコニコ

 

休日でも慌ただしいワーママなので、折角素敵なカフェで

モーニングしても、そんなにゆっくり時間とれる訳じゃないので、

お手軽価格が嬉しいです。

 

今回このブログ書くために調べたら、なんとこの

パンの田島

公式HPが無いそうですパン

 

ちょっとビックリ。

 

私は卵ペーストにしましたけど、

やっぱり他人が用意してくれた朝ご飯を

ゆっくり食べる時間って本当にリラックスできるわ~

 

フランクフルト では、コンビーフ以外も

小2息子が好きそうなチーズ入りソーセージが入ってる

お試しセットや、ピザやサラミとか色々買い込んでしまいましたあせる

 

ピザ大好き息子と夕飯に早速食べてみましたが、

ピザは生地が恐らく市販のそのままっぽい味で

自分で美味しいパンを買って、フランクフルトで買った

サラミとかソーセージをトッピングした方がお薦めかも汗

(すみません、ピザ結構よく食べるのでちょっと味にうるさいですあせる

 

朝ご飯は、、TVで紹介されていた

炊きたてご飯に、コンビーフ・卵黄・こねぎ

プラス息子大好きなきざみ海苔で朝食。

 

こんなの美味しいに決まってる爆  笑

 

 

 

 

 

今回、久し振りに西荻窪行こうと思ったきっかけが、将棋。

発達障害のある息子に、囲碁将棋がお薦めされて。

本人も学校の放課後とか一緒に打てる子がいたら

やってるようなのですが、打てる子が毎回いるとは限らなくて汗

私がどうしても興味があまりないせいか、ルール覚えられないし

パパはいない日も多いし、じいちゃんはどちらも亡くなってるし。

 

将棋教室が西荻窪に小学生でも参加できる所が

あるらしいので、その下見でした。

 

これから、付添で西荻窪行く機会増えるのかなぁ~。